スポンサーリンク

2020年11月14日

前半は両サイドが機能せず。後半はミスや勝負弱さを露呈した。

 1-1のドロー

 前半から出足が速く、ボールを握ったがいつものようにラストパスやシュートの精度が悪く点がとれない。そういううちに相手のカウンターから何度か危ないシーンも。そのたびCBが戻ったり菅野のナイスセーブが出た。

 惜しかったのは福森のFK。ちょうどよい位置でキックも左隅に蹴ったが、相手のGKにコースを読まれキャッチされてしまった。

 後半も攻勢をかけるも徐々にパスミスが出てきてそのミスから相手にコーナーを与え、そのこぼれ玉を蹴り込まれ金子の足に当たってゴールに入ってしまった。0-1

 その後はジェイと白井を投入、ルーカスを右に入れるジェイシフトを用いて息を吹き返した。

 そのルーカスとジェイのコンビからルーカスのパスを受けたジェイがゴール左上隅にゴール。ようやく同点に追いついた。その後も両サイドを使って攻め立てるが、なかなかチャンスはなかった。

 しかし、白井の相手ペナの中を右に移動してのシュートがGKにはじかれると決めたい決定機が。ジェイの壁パスからフリーの早坂がシュートで入ったと思ったが左ポストにあたってしまう。これは決めないと。コースを狙いすぎたか?シュートコースがなかったか。

 その決定機を逃して1-1のドロー

 前半は両サイドが機能しなかった。右金子と左ルーカスだったがルーカスは前に行けず、金子も中に入っていくことができず。安全なバックパスが多かった。

 また、前線の3人の連携が悪く、いつものように駒井が下がるものだから前線の人数が足りず、駒井が戻って前線に入るころには相手の守備も固められてしまうという状態。
ようやく形になったのはジェイと白井が入ってから。ルーカスが本来の右に入って、チャンスが倍増した。もっと早くジェイと白井を投入しても良かったのではないか。

 とにかくうまく連携がはまらなかった。

  そして福森の消極さもあった。2度目の良い位置でのFKで福森は隣の駿汰へのパスを選んだ。これはダメだろう。もっと自分で決めるという姿勢を見せないと。

 また失点した時間帯ではミスが目だち、やばいなと思っていたら案の上だった。

 また、逆転できなかった。こういうところに今年の勝負弱さがある。

 返す返す早坂のシュートが残念だった。



                                       
                     勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 

posted by 孔明 |16:39 | 今節の反省 | コメント(4) | トラックバック(0)