スポンサーリンク

2020年11月11日

つまらない相手のサッカーにも主審の笛にも圧倒して勝つようにならないといけない。

  0-1で負け。正直負けた気がしなかった。

 序盤からボールを握って攻め続けるも決定的な場面がなかった。

 サイドでボールを持ってもクロスは合わないし、ラストパスの精度が低かった。

 そして唯一の失点は中央でボールをもたれ宮澤が永井かわされ独走を許してのものオールコートマンツーマンならではのミスが出ては必ず失点する。

 その後惜しかったのは右サイドからの金子のクロスにルーカスが頭で落として宮澤が突っ込んでいって入れればゴールというパターンだったが、宮澤が中に入り切れずシュートはサイドネットだった。

 その後もボールをもって攻めるもチャナが筋肉系のトラブルでピッチを去った。

 このピッチは滑りやすく、滑っていた選手も何人かいた。不運とか言いようがない。

 後半はドドを入れて攻勢をかけるもなかなかシュートまでいけず。

 相手ののらりくらりしたサッカーにはまってシュートは枠にいかないし、ちょっとしたシーンでも出足が遅くなって相手のボールになってしまうことがたびたび

 惜しかったのはロペスがフリーになってGKと1対1になったシーン。GKが迫ってきてシュートを上にふかしてしまった。

 
 また、もう一つ遅かったのが駒井のミドル。シュートは相手にあたってコーナーになったが、当たっていなかったらゴールに入っていたのではないかと思う。

 最後はジェイと白井を投入するのも決定機がなく、また最後はロングボールも後ろから真ん中のジェイに当たるばかりなのでマークされシュートまでいけない。

 サイドからは蓋をされてクロスすらいれられなかった。

 そのまま試合終了0-1、まったく負けた気はしなかったがやはり点が入らないとこういう試合になる。

 セットプレーもまったく入らなかった。何度かあったコーナーも相手にはじかれてばかりだし、良い位置でのFKもあったが福森のボールは落ち切らなかった。

 また、主審の荒木はいつものように天敵ぶりを発揮、相手よりの笛が目立ちそしてすぐ笛を慣らしボールを止めるし、イライラがつのった。

 ともかく負けたのは仕方ない。もっと工夫をしないと点は入らないということだ。

 今日の相手のFC東京のようなつまらいサッカーに負けるのは悔しいがこんな相手にも圧倒して勝つような力を見につけないと。



                                    
                     勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 

posted by 孔明 |21:37 | 今節の反省 | コメント(5) | トラックバック(0)