スポンサーリンク

2020年10月31日

先制してから追加点がとれなかったのが痛かった。守備も集中力を欠いていた。

 1-2で敗戦。
 ドドのラッキーといえるゴールで先制しながら追加点がとれないと、前半軽いプレーから失点。
 前半の終盤から攻め込まれ後半序盤も危ないシーンが何度かあったが、菅野のビックプレーでなんとかしのいだがゴール前で何度かファウルを重ね2度目のFKからすらされ失点。交代策をかけて攻勢をかけたが入った思ったコーナーからのシュートが入っていないと判定され、そのまま1-2で敗れた。先制しただけに惜しい試合だった。

 今年はこんな試合が多い。なにより最後の守備のところ。

 1失点目もルーカスのパスミスからで福森のボールタッチが相手に当たって右に流れてしまったのが残念だったし、2失点目代わったばかりのパトリックのマークがおろそかになっていた。

 これはFKなのでゾーンで守っていたので仕方ないが、もう少し近くにいたドドがしっかり相手を自由にさせないようなプレーをしてほしかった。

 攻撃は右サイドのルーカスが不調。後半途中から金子に代えて攻勢をかけたがクロスの精度やアイデアが不足だった。

 それでも先制した流れは良かった。

 駒井のマイナスのクロスをドドがシュートして入らないと思いきや相手GKの東口がポストと間にボールをはさめてボールが反発して入ったというラッキーなもの。流れ的には良かったがやはり追加点が取れなかったのが痛かった。

 チャンスはあった。サイドからの仕掛けも良かった。ただ、クロスの精度がよくなかったり伸びきった体勢でボールをとらえたりして、ゴールがとれなかった。

 もう中央から攻められれば良かったが、ミドルシュートも打ったがコースも悪くなかなか入らなかった。

 最後チャナが入ったがやはり怪我明けのチャナは別人でチャナは長く我慢して試合に使っていかないと元には戻らないだろう。

 とにかく惜しい試合を落とした。

 強いチームはやはり守備がしっかりしていて集中力も高い。2失点したのかいずれもミスからなのでなんとかしてほしい。
 
 そして攻撃はもっとクロスの精度を高めることと、アイデアをだしてほしい。

 アウェイでまたしてもG大阪に負けた。

 失点の仕方はしっかり反省してこのようなことがないように今後はしてほしい。




   
                         
                     勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 



posted by 孔明 |21:32 | 今節の反省 | コメント(7) | トラックバック(0)