スポンサーリンク

2020年10月25日

これから借金を1つ1つ返していこう。

 昨日は守備が良かった。やはり守備が良いと攻撃もより効果的になる。

 そんなことを感じさせてくれた。マンツーマンの守備がフィットし始めている。このまま極めるくらいになってほしい。

 また、大卒ルーキーの3人が大活躍だった。もはや今のチームにはこの3人は欠かせない戦力だろう。

 駿汰は前半だけだったが、うまくボールをコントロールして、味方の攻撃に絡んでいたし、高嶺はロングボールの精度があやしかったが特に後半、相手のボールフィルダーを潰してくれた。金子はダメ押しの3点目を得意のドリブルでとってくれた。

 気になったのは1つ。後半ロペスがワントップになった際にいつものように駒井が下がってボールを受けに行って、金子が右サイドに行って開いて前線はロペスに1人になった場面があった。この場合にはボランチやウイングバックがもう少し素早く入っていってほしい。金子や駒井も自分の得意の形に持って行くならもう少しタイミングを合わせてほしい。

 しかし、守備は本当に良くなった。

  NHKの解説の森岡さんが言っていたがあれだけマンツーマンで付けられたらいやだろう。どこまでもついていく徹底ぶりはかなり効いたはずだ。

 攻撃は水物だからやはり守備がいいと攻撃もよくなる。

 ミシャは攻撃一辺倒だが選手の意識で守備もやって行くと言う意気が良かった。

 得点では1点目のワンタッチのジェイのパス。それによりロペスが前を向いてフリーになれた。
 また2点目のドドのゴールは本当にうれしかった。どれだけ1点が欲しかったことか。1点をとってドドもほっとしたに違いない。

 これからどんどん取って行ってほしい。

  昨日は横浜FCの攻撃の迫力があまりなかったが、あれだけ相手の攻撃を無力化しての勝利は素晴らしかった。

  とにかく次節からのアウェイ3連戦に弾みがついた。

  次も勝とう。ここまで借金が多すぎた。1つ1つ返していこう。




     
                   
                     勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 




   

posted by 孔明 |20:17 | 今節の反省 | コメント(3) | トラックバック(0)