スポンサーリンク

2020年09月09日

前半にまたミスから先制点を許し、またなにも成果もない敗戦を喫した。

 0-2で負け。今日も勝てなかった。

 前半福森の横パスが相手にわたりそこから持ち込まれて失点。こういうことをやっていれば絶対に勝てない。その後もミンテのパスミスから危ないシーン。

 終始ボールを持つも攻めが遅いし、工夫もない。パスをつなげて前線はパスを待っているだけ。これでは点はとれない。

 ただ1度駿汰のロングパスにサイドの金子が走り込みDFの裏をとってシュートまで持ち込んだがもらった位置がGKに近すぎてシュートをセーブされた。これが惜しかった。

 また前半はほとんどボールを持っていたが、なかなか決定的なシーンまでいかず、いつものような押していても点が入らない状態。

 後半も同じような感じ。ボールを握っても引いた相手になかなか崩せない。

 ジェイの落としにドドがグラウンダーのクロスを入れるも高嶺が1歩詰め切れないという惜しいシーンがあった。

 そういうシーンを逃すとやはり失点する。カウンターから持ち込まれクロスを入れられ相手をフリーにそこから失点した。0-2

 これで負けは、ほぼ確定した。2点も取られては勝てる確率はゼロに近い。

 そこからルーカスや宮澤、深井を入れるも無駄なカードを切っているような状態。

 福森のクロスにジェイの叩きつけたヘッドがバーに当たると言う惜しいシーンもあったが、点がとれず。
 さすがにふじれんや檀崎を入れるかとおもったらそれもしない。そのまま選手を無駄に疲れさせて試合終了

 こういう試合はやはり決定的なミスをすれば必ず失点する。このチームはこのようなミスを前半してしまい先制されると言う展開が多すぎる。

  また攻撃も素早い攻めがまったくなく、無駄なパス数を稼いで引いた相手に決定的な場面はほとんどなかった。

 そしてコーナーは多くとったが、相変わらず福森のキックばかりで、キッカーを変えるとか工夫もないから相手は楽だっただろう。  

 また来年を見据えると言うならば若い選手を起用するべきだろう。せっかく連れて行ったふじれんや檀崎を使わなかった。今日も中途半端なターンオーバー。なんの成果もない敗戦だった。 



      
                                       
                     勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 



posted by 孔明 |22:04 | 今節の反省 | コメント(12) | トラックバック(0)