スポンサーリンク

2020年08月19日

ホームで引き分けは負けと同じ。

 1対1の同点

 前半からハーフサイドで一方的にボールを持つも、ラストパスの精度やシュートの精度が悪く、宮澤のパスミスから危ないシーンを作ると相手に流れが行き、前半ラストプレーまたコーナーから失点。悪い流れで前半を終える。

 後半も圧倒的に攻めるもなかなか得点ができない。いつものようにFWを次々と投入、カウンターでやられのも時間の問題かと思ったがなんとかカウンターを防いだ。また相手の決定的なシュートを菅野が勇気を持って前に出て防ぐと。

 右サイドからルーカスが突破してロペスとワンツーそのままルーカスが突破してシュートでゴール。ようやく追いついた。しかし、残り時間が少なくそのまま逆転はできなかった。

 なにより点がとれない。今日もゼロトップだったが、ラストパスの精度が悪くまたシュートもキーパー正面だったりゴールを決められず。前半得点がとれなかったのが後々まで響いた。

 後半交代策で打開しようとして、後半も圧倒的にボールを持ったが引いた大分の守備を崩せず。また何度もあったセットプレーのチャンスもまったく点が入らない。

 バイタルでチャナがフリーになったシュートはチャナが外す。

 後半ショートコーナーからの菅のクロスを走り込んだ荒野がヘッドをするも枠を外した。決定力もなかった。

 危なかったのは相手のカウンター。菅野の勇気あるプレーで防いだがあれを入れられていたら完全に負けだった。

 最後にルーカスの個人技から点をとったが、同点にするのが精いっぱいだった。

 ホームでこの体たらくは話にならない。

 幸い次は1週間あるので誰をどこで使ったらいいのか、どういう布陣で行った方が良いのか、また戦術を練り直した方がいいと思う。

 選手の配置で言えば少なくても金子の左サイドは止めた方がいい。金子がもったいない。サイドを行う選手がいないかもしれないが、そのまま菅を使い、ミンテを入れる手もあったはず。
 そして判で押して同じメンバーではなにも向上しない。疲れていればメンバーを入れ替えるべき。
 
 今日の相手が大分だったから後半は失点しなかったが、他のチームなら失点を重ねていたのではないか。

 ホームで引き分けは負けと同じ。


          
                     勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 



posted by 孔明 |22:10 | 今節の反省 | コメント(7) | トラックバック(0)