スポンサーリンク

2020年02月08日

タイ代表GKのカウィンの入団が秒読み

 今日の道新、日刊、道スポ、報知にはタイ代表GKのカウィンと交渉中という記事が載っていた。

 特に日刊はかなりのスペースを割いて書いていた。

 特に報知は合意ということを言っており、後は細部の詰めだけ残しているそうだ。

 この報道自体はSNSをやっているサポにはもう既出だと思うが、カウィンは現在ベルギー2部のルーベン所属のタイのビック4の1人。

 国民的な人気サッカー選手だ。

 今回の記事は三上GMの言葉として「条件提示はしています。」ということで、「チームとして好意的な交渉を重ねているのは事実」と明言しているので、コンサに入るのはほぼ間違いないだろう。

 タイ国内の報道でもカウィンが関係者に挨拶してまわったとか、言われているので、問題なく入団が決まるのではないか。

 カウィンは30歳でタイ代表でこれまで64試合に出場。西野監督のもとでも召集されている。

 もちろんこれは、来年ソンユンがいなくなることに対しての対策だろう。それから阿波加が怪我で重症ではないとは言え、少しの間別メニューということでGKが2人だけになることへの対策もあるだろう。

 長らくタイ代表で活躍している選手。身長182cmとGKとしては小柄だが、三上GM曰く「パワーやシュートストップは非常におもしろい素材。足元もしっかりしているイメージ」だそうだからミシャサッカーにはあうだろう。

 なによりチャナの話し相手になってくれるはず。チャナも心強いだろう。

  タイの報道ではこれから札幌に向かうという情報も流れていたので

 そのまま何もなければ近日中に札幌に来て入団が決まるのではないか。



     勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
       孔明ツイッター

posted by 孔明 |14:46 | コメント(0) | トラックバック(0)