スポンサーリンク

2020年01月11日

今日のキックオフイベントを簡単に紹介

今日のキックオフイベント
5年ほど前から後ろになるとステージがまったく見えないので会場に行っていないが、JCOMで生中継をやってくれたのでそれを見ていた。

 まずは選手スタッフ全員そろった。
  ノノ社長のあいさつの中で武蔵がインフルエンザ、ジェイが体調不良で欠席という説明がされた。新入団選手は30番が金子、31が高嶺、32番が田中駿汰

  次に新入団選手のトークショー。昨年入団の檀崎は昨年このイベントに欠席していたということで加わり。
MCは荒野と阿波加

Q 一番好きな選手は

金子 ネイマール 
高嶺。深井選手。フォルムがかっこいい。荒野は髪の分け目がカッコいい(笑)
荒野から「馬鹿にしているだろう」という突っ込みが
檀崎 アザール、ネイマール

Q一番尊敬しているコンサの選手は
金子 チャナ、うまい、ドリブルが凄い。自分はまだまだだがライバルになれるよう頑張る。
高嶺 進藤。尊敬しているというか家まで送り迎えしてくれるので(笑)
檀崎 荒野、ごますりのジェスチャー

Q田中駿汰の良いところは
金子 ビルドアップがうまい。関西人だけどまじめで苦手なタイプではない。
高嶺 安定感がある。いっしょにいて害がない。
 
 高嶺の答えがどこか面白くて笑ってしまった。

Q今年の意気込み
金子 持ち味を生かす(もっているマイクはなぜかカラオケ持ち)
高嶺 戦力として他の選手に勝ってレギュラーをとりたい。

背広やトレーニングウェア、ユニフォーム披露。
セカンドユニを深井が着ていたがネイビーのユニがかっこよかった。

  福森は白のサードユニ着用
 「自分にこの白のサードユニ着させる人はどうかと思う。」
栗谷MC「その心は」
 白は膨張色だから(笑)
 
  外国人選手のトークショー
進藤がMC
 進藤はオフにロスに行ったということで、入ったマックで注文して名前を聞かれて出来上がったら名前を呼ばれたそうだが、なぜか「ジョセフ」と呼ばれたそうで。これからは「ジョセフ」と呼んでほしいと言っていた。

 ミンテに対して進藤の注文。ミンテがファウルしたときに知らないふりをして審判に注意されても、「私は日本語わからない」と言っているそうでちゃんと申告した方がいい。

Qオフはどう過ごしたか
(進藤)ロペスはトレーニングもやっていたようだけど、途中から遊んでいたんでしょう
ロペス 家族と過ごし、有意義だった。あんた(進藤)と違ってトレーニングはちゃんとやっていた。(笑)
進藤 本当にそんなこと言ったの?
 
ルーカス 家族と過ごしてよかった。浜辺を10分くらい走った。

 MCの栗谷さんからウリセスがちゃんと訳しているのかという疑問があるという突っ込みに
 誰が嘘つきかということでロペスとルーカスが一斉に「ウリセスさん。」(笑) 


Q進藤が日本代表に呼ばれてどう思った。

ロペス 正直サプライズ。進藤も武蔵もうれしかった。
    聞いた話だが代表で進藤が一番不細工だったと(笑)
進藤  誰が言ったの?

ルーカス それだけ普段頑張っていた。代表の中心選手になってほしい。

進藤 試合の時に喧嘩はやめよう。

      最終戦に進藤とルーカスがぶつかって、進藤が怒った。ルーカスは「そんなに怒らなくてもいいのに」と後から言われた。進藤はあれは怒ったのではなかったと釈明

チャナ (進藤の代表は「ありえない。」うそうれしい。

ミンテ 近くで見ていたのでいい選手。しかし代表クラスの選手ではない。
代表は入ったら指示を聞かなくなった。言い返してくる。(笑)

 ソンユン「人が変わった」

Q今シーズンの抱負

 チャナ チャンピオンをとる。
 ソンユン  優勝します。

次にベテラン勢のトークショー
福森と中野がMC
福森の上から目線とやる気のないMCぶりにベテラン勢激怒、

Q今年のオフはどう過ごしたか

宮澤 北海道のずっといた。白井の結婚式に出席したので
菅野「俺は呼ばれていない。」「友達いないから」(笑)
直樹 高校の同窓会に初めて呼ばれた。
早坂 家族と過ごした。

Qプロ生活でやってしまった失敗(金子から)
直樹がルヴンカップのPK失敗をいじられる。

Q札幌は遠征が多いが誰と一緒の部屋になりたいか(福森)
直樹 早坂 直樹は22時になったら寝るそうで、早坂は気を使ってくれるから
早坂 そのあとはトレーニングルームに行っている。直樹とは一緒になりたくない。

Q(菅野に)金髪はいつまでやるのか(福森) 
菅野 行けるところまでいきたい。

Q SかMか(ふじれんの質問。若手が是非聞きたいということで)
菅野 それをおっさんに聞いておもしろいのか?
菅野M(きつい練習が好き)
直樹M(DFなので)菅野、時折Sになる。

Q最後に今年の抱負
菅野 優勝しましょう。

最後はみんなが登壇

ミシャの挨拶
「日本に来た時に日本は地震があったり台風があったりするに高いビルがあって驚いた、のちになぜ高いビルを作れるのかと聞いたら土台をしっかり作っているからと聞いた。
やはり土台が大事。
 サッカーのチームを作るにいも土台が大事だ。
 札幌にきてその前に四方田さんやスタッフがちゃんと土台を作ってくれていた。
  そして2年間でいい土台を作った。
 札幌のようなチームは成績が上がれが7人、8人と選手が抜けるが、そんなことがなく野々村社長やスタッフのおかげで残してくれた。J1で最も若いチーム。これまで土台を作った。今年は成長できると思う。ともに成長していきたい。昨シーズンはみんなに12番目の選手として応援してもらった。内容と結果でこれに応えていきたい。必ずチームは躍進する。」

 以上簡単に紹介
 やはり選手のトークショーが面白かった。
 MCには安定の栗谷さんとハイジさん。選手のMCは離れしている荒野と進藤と福森
 特に進藤は余裕さえ見せていた。
 やっぱり直樹はいじられていたのか。


 新人では高嶺がいい味を出していた。

 試合では性格が変わるそうなので大いに変わってもらってレギュラーをとってほしい。
 そしてチャナやソンユン、菅野が「優勝する。」と力強く宣言してくれた。
 サポーターもそれに応えて一生懸命応援しよう。



     勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
       孔明ツイッター

posted by 孔明 |17:23 | コメント(0) | トラックバック(0)