スポンサーリンク

2019年10月28日

今後の目標はリーグ戦4位以内に入ることだ。

 土曜日からリーグ戦が再開する。ルヴァンカップの決勝戦では川崎Fと死闘を繰り広げたが、まだリーグ戦は5試合残っている。

 余韻が冷めやらないがサポーターを含め気持ちを土曜日に切り替えて、対戦相手の名古屋に当たらなければいけない。

 現在リーグ戦は11勝7分け11敗の勝点40で8位
今年の目標であるACL3位以内は3位の勝ち点が横浜FMの55だから数字上は可能性があるが、絶望的でもう無理。

 だた、天皇杯で鹿島が優勝すればリーグ戦のが4位でもACLの可能性はある。

 鹿島はリーグ戦で3位以内に入ることは確実だろう。

 天皇杯で勝ち上がっている残りのチームを見れば鹿島が優勝する確率は非常に高い。
ただ、現在4位の広島の勝ち点は50と勝ち点差は10ありかなり厳しい。

 通常勝ち点差を縮めるにはす試合数≧勝ち点差だからこれは範囲外。

 最終得失点差にもよるがこちらが残り試合全勝して広島が1勝2分け2敗以下でどうかという位。また、5位から7位までの勝ち点の積み重ねにも当然影響がでてくる。ただ、4位になることすらも奇跡に近いかもしれないが、可能性はないとはいえない。残り試合1つ1つ勝って行けばもしかしたらがあるかもしれない。

 チームはやはり目標を立てないとあらぬ方へ行く可能性もある。

 今後の目標は4位になることでいいのではないだろうか。

 しかし、リーグ戦では、ここ4試合でリーグ戦は1分け3敗と勝ち点1しかとっていない。まずは1勝することが勢いに乗るために必要だ。

 残りの対戦相手は名古屋H、横浜FMA、磐田H、鳥栖A、川崎FH。ホームが3つアウェイが2つだ。名古屋と鳥栖と磐田は残留争いをしているし、横浜FMと川崎Fが優勝争いをしていて、簡単にいけるような相手ではない。

 しかし、あのルヴァンカップで川崎Fと死闘を演じ、あと一歩まで追い詰めた経験がある。この経験があればどんな相手でも勝てるはず。

 敵は燃え尽き症候群、ルヴァンカップですべて終わったと思ってしまう心だ。

 ジェイが言ってる通り、リーグ戦が残っている。われわれは何も達成してはいない。

 まずは名古屋戦。久しくリーグ戦では勝っていない。まず1勝して、上位をうかがおう。



     勝手に叱咤コンサ外伝
                                      
        孔明ツイッター 

posted by 孔明 |19:46 | J1上位争い | コメント(2) | トラックバック(0)