スポンサーリンク

2019年10月05日

ミシャが自分の間違いに気づき修正しない限りルヴァンも敗退する。

 昨日はまったく何もできずに完敗。それはそうだろう。チャナが試合前に負傷してしまい、急遽荒野をシャドーに配置。前半は矢島のマークのタスクをかかえ、まったく荒野は攻撃に参加できなかった。

 前半の守備はまずまずだったが、アデミウソンを止められず、宮澤がPKを与えたり、カウンターから危ないシーンを作っていた。

 まずは荒野をシャドーに配置したのは前半は守備的にという考えだったからだろう。チャナが元気で出場しても同じタスクを与えただろうということは想像つく。

  ただ、荒野とチャナではタイプが違う。

 チャナならしっかりマークできたとしても攻撃の際にはちゃんと参加しただろうし、前線の人数を減らさなかっただろう。

 荒野はボランチの位置に下がって組み立てもしていたので、その分攻撃の人数が減っていた印象だ。

 後半、ジェイのシャドーも愚策そのもの。なにをトチ狂ったか、練習でもやっていないらしいシャドーをさせていったいなにをしたかったのか。

 案の定、トップが武蔵では前線にボールが収まらずにまったく攻撃ができていなかったまた、G大阪は前節サイドからの攻撃で2失点していた。早めのクロスをサイドから入れることを徹底すれよかったのに、それもほとんど行わず。

 それを選手たちの運動量と球際のせいだと言われても???だ。

  これは完全にミシャの戦術ミス。

 ミシャは戦術を落とし込むことは非常にうまい監督だが臨機の策がまったくできない監督だ。それをちゃんと認識してほしい。周りには優秀なコーチ陣がいるんだからもっと意見を聞いてほしい。

  これでACLはさらに遠のいた。今後は4位狙いでいくしかないだろう。

 そしてルヴァンカップにも重大な影響を与えた。なにより眠っていたG大阪を起こしてしまったこと。このことは非常に重い。

 5日間で立て直せるとは到底思えないが、ミシャが自らの間違いに気づき、修正できるならなんとかなるかもしれない。


     勝手に叱咤コンサ外伝
                                      
        孔明ツイッター 

posted by 孔明 |19:29 | 今節の反省 | コメント(4) | トラックバック(0)