スポンサーリンク

2019年09月05日

次は先制点を取って突き放して勝とう。

 正直、もう1点取りたかったし、とれるだろうと思っていた。コーナーからルーカスの
ヘッドが左ポストに当たったシーンやルーカスのミドルなど得点になりそうなところはあった。

 しかし、よく逆転したと思う。

 広島の荒木を退場に追い込んだのはDFの裏を狙うパスから。縦に速いパスを狙ってファウルを誘った。

 後半岩崎を諦めてジェイをいれたことで逆転するんだというメッセージになった。

 そのあと相手が1人少なくなって、福森のFK。本当に素晴らしいFKだった。そこはどんなキーパーでも弾くのは難しいだろう。

 ここから押せ押せ。しかし、なかなか点がとれない。

 同点に追い付いて逆転するまでちょっと時間があったので、見ている方は焦っていた。

 そんななかで、白井が柏を圧倒するようなスプリント。縦にドリブルしてFKをもらったシーンもあったし、PKをもらったシーンは強引に突破したことで相手のファウルを誘った。

 白井の上下動はかなり効いていた。

 またルーカスがこれまでなかなか出場できないうっぷんを晴らすような動きを見せていた。前線で起点になったり、強引な突破をしたり、ミドルを打ったり。彼の活躍も勝利の1つの要因だろう。

 しかし、守備はやはり厳しい。かなり前掛かりになってしまって、左サイドは中野と福森の連携が悪く、カウンターから福森が振り切られた。

 2失点してからミンテがスライドしてしっかり守ってきたが、危うかった。

 全体的にDFの調子が悪かった。連戦の疲れだろうか、パスの精度も悪いし、相手の攻撃に寄せも甘かった。

 それでも勝てたのは良かった。

 とにかく2試合連続で逆転勝ちしたのは、力がついたと言ってもいいだろう。

 ただ、やはりチームは先行逃げ切り型。先制点はやはりとりたい。

 次の試合はアウェイ。相手は第1戦で負けているだけに点をとりにくるだろう。
 こちらはある程度引いて守ってカウンターをしていく形か。

 1点を取られたら相手は引いて守ってくると思うので、先制点が大事だ。

 次は先制点をとって逃げ切ろう。

 とにかく次の試合につながった。次も勝とう。


     勝手に叱咤コンサ外伝
                                      
        孔明ツイッター 

posted by 孔明 |19:18 | 今節の反省 | コメント(0) | トラックバック(0)