スポンサーリンク

2019年08月18日

ミシャ曰く「我々が手にしたのは3ポイントだけだ。」

 昨日は久々にスカッとした勝利だった。

 前半2連続得点でだいぶ有利になったが、それでも清水のドウグラスの隙の無いプレーに脅かされた。危なかったのは縦パスを入れられてドウグラスにうまく抜けだだれシュートを打たれたシーン。

 ソンユンが左足1本で防いでくれた。これでゴールを決められたなら、2-1でまだまだ分からなかった。このプレーが勝敗を分けたと言っても過言ではないのではないか。

 後半はゴールラッシュ
 天皇杯が水曜日にあった清水の足が止まり、カウンターが面白いように決まった。

 8-0という記録的な数字になったが、ミシャの言う通り、清水とは得点差のような力の差はないし、間違えがわが身に降りかかることでもある。たった1年前に川崎Fにやられた屈辱を忘れていない。

 それにしてもよく点をとった。いままでの糞つまりのような結果を払しょくするような試合だった。

 後半、コーナーから進藤のヘッドが決まって、3点差になってこれは勝っただろうと確信した。それだけ大きな1点だったろう。

  ジェイのハットトリックはジェイに再び自信をつけさせただろうし、チャナの2ゴールや、武蔵の得点もとるべき人がとった得点だった。

 そしてもう2つ忘れてならないのは、菅と岩崎のアシスト
 菅はこれまで得点やアシストという結果を出していなかった。岩崎も同じ。この2人にアシストという結果が出てよかった。

 清水の弱点のサイドを上手く使って攻撃をしていた。

  白井の運動量は良かったし、菅もうまく福森を使っていた。
 反省点もある。

 相手に縦パスを簡単に許して、そこからピンチを招いたこと。

 受け手のマークが緩くて簡単にボールを受けさせて前を向かせていた。

  失点しなかったからよかったものの、もっと厳しくいかないとダメだろう。

 危ないシーンを作れば失点に結び付く

 とにかく得失点差も大幅に改善して6位に上がった。
さらに上位に行くには連勝が必要だ。

 8点取っても勝ち点が6になるわけもなく勝ち点は3だけだ。

 次の試合が大事になる。

 FC東京は現在首位だ。FC東京との差を縮めるためにも勝利は必須。大量点のことなどすっぱり忘れて次の試合に勝つことだけを考えてほしい。



     勝手に叱咤コンサ外伝
                                     
        孔明ツイッター 

posted by 孔明 |19:22 | 今節の反省 | コメント(6) | トラックバック(0)