スポンサーリンク

2019年08月11日

チャンスをもっと多く作って決定力を上げないといけない。

 前半はスタート直後のコーナーからの武蔵のシュートとジェイのスルーパスからの武蔵の1対1が惜しかった。
 ここを決めていればワンサイドで勝利したかもしれない。

 後半失点したのはまたもやコーナーから。何度も同じことを繰り返している。完全にフリーにしてしまった。

 武蔵がようやく得点できたのはいいが、運もよかった。右からのクロスに相手DFに当たってそのこぼれ球だった。

  決定的なシーンはこちらの方が多かったが、いかんせん決定力がない。
チャナのシュートは真正面だし、武蔵はコースを狙って外してしまうし、運だけとはいえないものがあると思う。

 ぜっかくショーパスをワンタッチでつなげるもラストパスの精度が悪く、シュートまでいけなかったシーンも目立った。

 もっと最後は丁寧にやってほしい。

 そして、決定的なシーンを逃さないでほしい。

 武蔵に言えることだが、もっと落ち着いて決めてほしい。前半の1対1は余裕があったんだから、キーパーをかわすことはできたはず。

 ロスタイムの決定機も決めなければいけないだろう。

 武蔵はトラップは本当に下手。もう少しトラップの仕方を練習してほしい。

 昨日はパスミスも目立った。

 荒野はせっかくボールを奪ってもパスミスが目立ち、後半、ルーカスも決定的なミスをしてしまった。

 ミスは仕方ないがこちらのカウンターで勢いを出さなければ行けないときにミスが起こると他の選手は戻らなければいけないし、疲労感がかなり出る。

 できるだけミスは少なくしてほしい。

 そんな中で白井は昨日も良かった。右サイドを明らかに圧倒していた。

 右から得点が入りそうな感じが伝わっていた。

 逆に左はまったくよくなかった。

 菅の勢いが止まってしまっていた。もっと遠慮せずに突っ込んでいってほしい。

 メリハリをつけた攻撃をしないと、攻撃力がかなり落ちることになる。

 ホームで1点しかとれなければ勝ち点3を得るのは非常にむずかしい。

 決定力の問題ももちろんあるが、もっと決定的な場面を多く作らないといけない。

 その意味では昨日はもっとチャンスを作りたかったし作れたはず。

 ミシャは内容は素晴らしかったと言っているが、そうではないだろう。もっともっとできるはず。

 個人のスキルを上げることはもちろんだが、ミシャの采配もベストとは言えなかっただろう。

 個人的には最後までジェイを残し、右にルーカス、左に白井を配置してひたすらジェイと武蔵にクロスを配給すればよかったと思っている。

 今の得点力のあまりないチームにはこれがベストではなかったか。

 それにしてもホームで引き分けは残念だ。

  ホームでは4月に大分に負けて以来8戦負けがないらしいが、やはり勝たないと話にならない。
 次は鬼門のアウェイ。ホームで勝てないならアウェイで勝つしかない。





     勝手に叱咤コンサ外伝
                                    
        孔明ツイッター 


posted by 孔明 |19:51 | 今節の反省 | コメント(3) | トラックバック(0)