スポンサーリンク

2019年07月21日

昨日はサポーターはみんな笑顔で帰って行った。

 「同じ相手に2度も負けるわけにはいかない」(進藤)という意識をみんながもっていたおかげだろう。

 昨日は前半からゴールラッシュだった。ジェイがMVPをとったが、昨日の主役は間違いなく白井だった。

 左に菅、右に白井と布陣して相手の左の杉岡に対応した。これは悪手と思っていたが、それぞれの頑張りでそれをまったく思わせなかった。

 白井は攻撃だけでなく守備でも活躍した。杉岡や梅崎の突破を許さず右サイドを支配した。

 そして中盤では荒野の動きが目立った。セカンドボールを拾いまくり、いつものようにハードワークをしていた。2度ほどあった決定機をゴールできたらなおさらよかった。

 荒野が交代するときにはサポーターからねぎらいの盛大な拍手が起こっていた。
これが荒野に対するサポーターの正直な気持ちだっただろう。

  もう一人チャナが目立った。

 ボールを持ってドリブルして相手のペナ付近に入り込み、決定的な仕事をしていた。
ただ、もう少し積極性がほしい。シュートができるタイングでパスを選択することもあった。これは改善したい。

 1点目の進藤のヘッドはすごかった。なにより進藤が前線に上がっていったということ。攻撃的な進藤だが以外にもああやって前線も積極的に上がっていく回数はさほど多くないそう。とにかく自分がやってやるという意識が強かったのだろう。

 忘れていけないのは福森。いつものように正確なキックで昨日は2アシスト。いつもレベルが違うので、いつものようにさらっとやってしまうが、福森ならではの凄さが光っていた。

 そして守護神のソンユンはスーパーセーブを連発した。2失点したことを相当悔やんでいたようだが、ソンユンがいなかったらチームは負けていたかもしれない。

  反省点は失点の多さ。こういう大量点をとった試合はきっちりゼロで抑えないといけない。これはすべてコーナーからの失点。1失点目はソンユンのミスもあったが、2失点目は武蔵のマークミス。2失点目はこのところ同じことを繰り返している。対策が必要だろう、、

 武蔵のことにも触れたい。昨日は武蔵は1人で10本もシュートを打ったが、ことごとく防がれた。運もなかった。もう少し最後の詰めをきっちりしたい。

 ただ、相手には相当な脅威になっただろう。武蔵がスペースに抜けて走ってくれるおかげて相手はよりラインを下げて対応しなければならず、こちらがボールを握れる展開になっていった。次は複数得点を決めてほしい。

  とにかく昨日は5点もとってうれしかった。久々の大量得点。スタジアムに訪れたサポーターもみんな笑顔で帰っていった 。




     勝手に叱咤コンサ外伝
                                    
        孔明ツイッター 

posted by 孔明 |20:02 | 今節の反省 | コメント(0) | トラックバック(0)