スポンサーリンク

2019年07月17日

湘南戦の希望メンバー

 湘南戦は後、3日。コンサはどんなメンバーでやるだろうか。

 気になる所はボランチのところと前線3枚だ。

 ボランチは宮澤と駒井が復帰しているので、この2人をどう使うか。

 昨日の練習には深井はいなかったそうだが、おそらくはコンディション調整ではないか。
駒井はまだ完全には調子は戻っていない。

 ボランチは深井を軸にして考えると、相方は荒野か宮澤か

 深井と荒野は両方とも潰し屋タイプなので、ボールを持てる宮澤がいいと思う。宮澤はだいぶ調子を上げてきた。深井とのコンビだと、うまく中盤を制することができると思う。前線3人だが、湘南は前からのプレスが厳しく、こちらはロングボールを適度に使ってくると思うので、前線にはボールをキープできるジェイが適任だろう。

 

 シャドーはチャナが決まりとして残り1人を武蔵にするかロペスにするか。

 ここはロングボールも入れていきたいのでスペースに走り込める武蔵を起用したい。
 ロペスは切り札としてベンチに入ってもらいたい。

  そして左サイドは白井をそのまま、前節の白井のファイトは素晴らしかった湘南戦でも継続してほしい。

 気になるのは進藤のポジション。進藤は最近、あまり良くなかったので変更もありうるだろうか。ただ、代わりの選手が見当たらない。しかし、本人の自覚を促す意味でも1度ベンチ外に置いた方がいいのではないだろうか。そうなると直樹か濱か早坂か。

 ここは濱に期待したい。危なっかしい面は多々あるが、高さはまずまずあるので、サイドからのクロスにも反応できるだろう。なにより濱の奮闘を期待したい。
たびたびベンチに入っていたから勉強してきたはず。それを生かしてほしい。

 以下希望メンバーは

            ジェイ

        チャナ   武蔵

白井                            ルーカス


            深井    宮澤


           福森  ミンテ  濱

                  ソンユン

控え 菅野、直樹、早坂、荒野、駒井、ふじれん、ロペス


    勝手に叱咤コンサ外伝
                                    
        孔明ツイッター 

posted by 孔明 |20:46 | 戦術 | コメント(0) | トラックバック(0)