スポンサーリンク

2019年07月13日

ただ、漫然とサッカーをやっているからこのように負ける。

 1-2で逆転負け

 チャナのパスから左サイドにいた白井のシュートがポストに当たって跳ね返りが相手GKに当たってゴール。記録はオウンゴール。

 しかし、左サイドからのクロスになぜかオナイウをフリーにさせてヘッドを許して失点。これはミンテのマークミス。なぜオナイウのマークを外す?

 前半は1-1

 後半は低い位置でボールをつなごうとして左サイドからミンテへパス。ミンテがボールを持つもミンテが相手にボールを奪われ失点。そのまま1-2で敗れた。

 前半は相手を前から追って攻勢をかけた、白井のゴールまではよかったが。
徐々に相手にプレスをはがされてから危ないシーンが目立つようになったきた。

 その矢先の失点。
 やらなくてもいい失点だった。

 惜しかったシーンはルーカスがペナの中で倒されたが、主審はその前のファウルを受けたプレーをとってペナの外からのFKになった。

 これを福森が壁にあてる。

 後半は攻勢をかけるもラストパスやシュートにいくところを行かなかったり、シュートがしてGKの真正面だったり、枠を外したり。
 
  後半惜しいシーンはチャナが倒されたこぼれ球をジェイのシュートが枠の右に外れたシーン。またジェイの落としに武蔵が反転してシュートも枠の右に外したシーン。両方とも枠を外してしまった。
 
 失点は前からプレスをかけられてミンテがボールをとられてのものだった。今日はミンテの調子が悪かった。縦パスもパスもカットされるし、動きが良くなく1失点目からかなりまずい動きをしていた。
 
 また、福森のキックの精度も悪かった。FKが壁に当たったり、クロスの精度が悪かったリ。
 ルーカスもいつものルーカスではなかった。

 工夫も足りなかった。FKも今日精度が悪かった福森が全部蹴った。ルーカスが蹴ったりサインプレーを使うなりしないと相手に完全に読まれてしまう。

 そして全体的に良くなかった。失点はいつものような失点だし、攻撃はラストの精度が悪かった。ここ3試合で割と勝ち点をとれると踏んだ相手に負け引き分け負けと非常に悪い結果。

 ただ、漫然とミシャ式をやっていてはじり貧になるだろう。もっと勇気をもって、自分がやってやるんだという気持ちを持たないと。

 少なくとも白井のゴールはそれを見せたゴールだった。(オウンゴールにはなったが)

 今一度考えた方がいい。もっと気持ちを出せ。工夫をしろ。



     勝手に叱咤コンサ外伝
                                   
        孔明ツイッター 

posted by 孔明 |21:43 | 今節の反省 | コメント(7) | トラックバック(0)