スポンサーリンク

2019年06月30日

きれいなサッカーをしすぎ。もっとピッチ状態を考えたサッカーをすべき。

 1-2で敗戦

 前半序盤は攻勢をかけるも相手のコーナーから武蔵がシマオのマークにつききれず失点。

 こちらはルーカスのクロスに武蔵がヘッドで落としてロペスが胸トラップ。シュートがゴール。同点に

 後半もほとんどボールを持って攻勢をかけるも、後ろでソンユンがボールをもって左にパスも相手にとられてDFが寄せるも、ボールがこぼれこぼれ球を無人のゴールに蹴りこまれた。そこからも攻勢をかけるも惜しいチャンスもあったはシュートが相手のGKに止められ得点できず。敗れた。
 
  前半の失点は仕方ないが前半いいところで追いついただけに、後半点をとって勝ちたかっ た。

 失点は昨年の悪いビルドアップにもどったかのようにソンユンがミスをした。あれは素直にロングボールをければよかった。もう少しソンユンには勉強が必要だろう。しかし、あれはしかたない。ピッチが濡れていたこともあったのだろう。

 問題は追加点をとれない攻撃陣。

  前半の得点はルーカスのクロスから武蔵が高い打点で落として、フリーのロペスにわたってロペスがシュートしたものだった。
 
 後半もチャンスはありながら、最後の精度が悪かったり、シュートを打たなかったりきれいなプレーをしすぎだ。ピッチが雨で濡れていたんだからもっとミドルからシュートを打ってこぼれ球を狙うとかすべきだった。

 なんでもかんでもきれいにクロスを入れようとしすぎだ。

 後半の連続したコーナーも工夫がほしかった。

 3本くらい連続してコーナーがあったがすべて福森が蹴った。そこはルーカスに何本か蹴らせた方が変化をつけられたはずだ。そしてショートコーナーを混ぜればよかった。

 久々の敗戦だが、落ち込むことはない。攻勢はかけていた。あと一歩の精度とシュートの意識が高ければ勝てた試合だった。

 とにかく切り替えるしかない。仙台にはホームで3倍返しすればいい。


      勝手に叱咤コンサ外伝
                                   
        孔明ツイッター 
                   

posted by 孔明 |21:43 | 今節の反省 | コメント(6) | トラックバック(0)