スポンサーリンク

2019年06月22日

前半は良かったが後半の戦い方が課題だ。

 3-1で勝利。前半コーナーから2点取ってだいぶ楽になった、しかし、後半は守りの意識が強くなったのかだいぶ引いてしまい相手の攻撃を受けた。そして失点しそうな雰囲気になり案の定失点。このまま1点を守り切るのは難しいかと思ったがカウンターから武蔵の得点でダメを押した。

 前半からボールを持って攻め立てた。セカンドボールを回収してサイドから攻撃を仕掛けていった。右のルーカス、左の白井から次々と攻撃していた。

 そしてコーナーをとって右コーナーをルーカスが蹴って、中の塊を抜けたと思ったら直樹のところへ直樹がワンバンドしたところでボレーでゴールに叩き込んだ。1-0



 2点目は左コーナーからルーカスの正確なキックから競り勝ったジェイのヘッド。ゴールに叩きつけた。

 前半は2点取りなおかつかなりボールを所有していて攻撃を仕掛けていた。チャナの折り返しでルーカスや白井が生き生きしていた。
 しかし、後半は鳥栖の猛攻を受けた。

 出だしから相手は攻勢をかけてきて守勢に回った。

 危ないシーンをクリアしたりしたが、なかなかマイボールにできなくて、マイボールにしても簡単に蹴ってしまう悪癖が出ていた。

 そして失点しそうな雰囲気で案の定失点した。ゴール前でパスミスが出てしまい相手にフリーな状態でシュートを許してしまった。これで2-1

 ここからもかなりボールを持たれた。嫌な予感がしたが、なんとか防ぐとカウンターから

 チャナがボールを持って右から走り込む武蔵へパス。
 武蔵が1人かわしてシュートはゴール左隅に決まった。3-1
これでだいぶ楽になった。後は相手の攻撃を防げばいい。

 チャナが太ももを痛めるアクシデントがあったが、そのまま逃げ切り。3-1勝った。
雨の中スリッピーな中でよくやった、

 結果を残せたことは良かった。

 前半は特に雨の中での鳥栖との足元の技術の差を見せつけた。

 しかし、後半は守りの意識が強かった。

 かなり引いてしまって、相手に隙を見せてしまった。

 後半の戦い方は課題だろう。

 前半飛ばしすぎて息切れしたせいもあったかもしれないが、

 前半と後半がまったく別のチームになるのは避けたい。

 とにかく勝ったことはよかったが、もっと総合力をつけなければいけない。
1561195282-IMG_0531.JPG
1561195326-IMG_0564.JPG
1561195348-IMG_0566.JPG
1561195380-IMG_0592.JPG
1561221850-IMG_0569.JPG
    勝手に叱咤コンサ外伝                                   孔明ツイッター


posted by 孔明 |18:14 | 今節の反省 | コメント(6) | トラックバック(0)