スポンサーリンク

2019年05月12日

気持ちを入れ替えないと今後勝てない試合が続くだろう。もっと強く気持ちを持て。

 スコアレスのドローだった。

 前半は松本の出足に押され、ボールももたれ、ようやくボールを持っても後ろでゆっくり回してさらにはパスミスばかり、荒野はもちろんだが、早坂もあげくは福森もパスミス連発。

 芝が長く慣れないせいかと考えさせられたが、プロなんだからしっかり慣れないとダメだろう。
 そしてカウンターからシュートを打たれ危ないシーンが多かった。松本だから助かったと言っても過言ではないだろう。

 後半はさすがにまずいと思ったか前に圧力をかけて圧倒的に攻めた。しかし、ラストパスの精度が悪かったり、サイドからの攻撃が精度が悪く、シュートまでいかない。

 シュートを打っても枠の外かキーパー正面ばかり。

 相手にカウンターを浴びて危ないシーンはソンユンがセーブした。

 やはり主力がいないのが響いた試合だったろう。

 特に前半はひどかった。初シュートは30分過ぎだったろうか。

 唯一惜しかったシーンは右サイドから攻めてクロスが相手に当たって相手ペナ内でボールを拾い、後ろにわたして菅のシュートは武蔵に向っていき、武蔵のシュートは枠を外してしまった。

 前半は適当なパス、バックパスなんの精度もないロングボールばかり。これほどパスの精度が悪いチームも久しぶりに見た。それでも無失点だったのが助かった。松本の選手の決定力のなさに助けられた結果だった。

 攻めていた後半は点が欲しかった。惜しかったのは後半早々

  福森のロングボールに斜めに走り込んだルーカスが合わせGKと1対1に。それを上に蹴って外してしまった。キーパーが出ていたので目に入ったのだろうがここは決めたかった。

 その後も波状攻撃をかけるも。クロスの精度が低く。思った通りのところにクロスがいかない。ラストパスが悪いのでシュートまでいけない。またシュートも至近距離で打てず。ミドルが多かった。

 後半コーナーが多かったが、ものにできず。惜しかったのはコーナーからの進藤のヘッド。伸びきった態勢だっただけに叩けなかった。

 後半はほとんどボールをもって攻め立てたがカウンターから危ない場面もあった。一番危なかったのは、自陣でサイドチェンジをしたパスを白井に送ったがそれをまったく見ていなかった白井が前に行ってしまい、ボールが手前に落ちてしまい相手ボールに。ソンユンと1対1になったがソンユンがスーパーセーブした。ソンユンでなかったらこれで負けていただろう。

 とにかく松本相手だっただけに勝ちたかった試合。

 後半だけ見ると勝てる試合だっただけに残念だった。

 もう少し自分がやってやると言うような気持ちを前面に出してプレーしてほしかった。もっと粘りがほしかったし、精度も欲しかった。
もっと自分が決めるという気概がほしかった。
 また、動きが悪い選手が何人もいた。ルヴァンカップで疲弊して後半なかなかい動けていなかった選手もいた。

 暑かったせいもあるだろうが、もう少し運動量を上げたかった。簡単に味方にパスばかりするのではなく、自分でドリブルするとかシュートを打つとか。意欲的にやって欲しかった。
 そして怪我でレギュラーがいないポジションを奪ってやろうと強く思ってプレーした選手はいなかったと思う。
 気持ちを入れ替えないと、レギュラーがいない中で、今後負け続ける可能性もある。もっと真剣に考えてプレーしてほしい。




     勝手に叱咤コンサ外伝
                                   
        孔明ツイッター  

posted by 孔明 |15:51 | 今節の反省 | コメント(7) | トラックバック(0)