スポンサーリンク

2019年03月07日

サブメンバーは公式戦に多く出場して試合に慣れたい。

 やはりサブメンバーは試合勘があまりなかった。

 前半序盤は相手の厳しいプレスになかなかパスがつながらず。パスミスが多かった。また、クロスの精度と連携が悪く、味方がいないところに2度ほどロングパスをミスしていた。徐々に慣れていってパスもある程度通るようになってから、左サイドが活性化していった。白井の思い切りのよい出足のボール奪取からチャンスを作っていた。

 しかし、守備では右サイドが完全に狙われていた。

 三好にいいように突破され危ないシーンが多かった。

 中野と早坂のマークの受け渡しが良くなかった。またボランチが前に食いつきスペースを空けてしまってそこを狙われていた。
どちらも攻撃的なチームなので互いに決定的なシーンが多かった。

 後半は左サイドから白井と檀崎と連携から相手陣地深くに入る込み決定的なシーンを作り出していた。その時間帯で中野のグランダーのパスからジェイのゴールが決まった。

 しかし、やはり当然、守り切るサッカーはしないので、前掛かりになってはカウンターを浴びてピンチが多かった。そして失点。

 そこからは中原や伸二を交代させたことで中盤でなかなかゲームを作れずに相手に攻められるシーンが多くなった。
 危ないシーンが何度もあった。これはやられたと思われるシーンが多く、冷や汗ものだった。しかし、菅野が素晴らしいプレーの連発で防いでくれた。

 こちらは防戦一方になりカウンターしか攻め手がなくなっていた。そしてタイムアップなんとか1-1のドローだった。

 しかし、普段は公式戦に出ない選手には良い経験になったのではないだろうか。
 ミシャは檀崎と岩崎のことをほめていたが、期待も込めてのものだろう。

 連係もやはり試合を経ないとなかなか良くはならない。

 やっぱり慣れと経験が必要だ。

 昨日はなんとかドローになったが、相手の精度の低さと運も味方した。
 
 また来週今度はホームで試合ができる。

 とにかく今は試合に多く出て慣れることだ。そしてアピールしたい。



      勝手に叱咤コンサ外伝
                                
        孔明ツイッター  

posted by 孔明 |21:15 | 今節の反省 | コメント(2) | トラックバック(0)