スポンサーリンク

2018年12月08日

補強してほしい選手達3 シャドー、FW編

 シャドーが三好が退団する可能性が高いので補強の必要があるだろう。また、層を厚くするために選手は多く保有したい。


1シャドー
  運動量があって得点力がある選手が望ましい。動き回って相手DFに脅威を与えられる選手を選んだ。
 
 
J1


①中村慶太(長崎)178cm 25歳
がむしゃらに突破していく姿やスタミナにあふれている。またメンタルも強い。今シーズンは7ゴールを挙げた。ドリブルも得意で果敢にチャレンジしていく姿がいい。

②小川慶治朗(湘南)170cm 26歳
とにかく運動量があって、動き回る。シュート能力もあって、パスの精度も高い。
神戸からのレンタル選手

③武富(浦和)173cm  28歳
今年は出場の機会があまりなかったが、決定力をもっている選手。スペースに抜け出るうまさをもっていて、ハードワークができる。浦和ではこれからも出番はなさそう。移籍する可能性は十分にある。

④江坂(柏)175cm   26歳
   とにかく決定力がある選手。パスサッカーに適応してシュートまでもっていくのがうまい。ゴールの嗅覚が優れている選手。

⑤中川(柏)155cm 24歳
  とにかく前線から動き回り一生懸命プレスをかける。走行距離が凄く、今年は出場機会が少なかったが、ポテンシャルはかなりある。ミシャサッカーにあっている選手だ。
 


J2

①小塚(甲府)173cm 24歳
パスの精度が高く、司令塔タイプ。ボランチが主戦場だが今年は多くシャドーをやっていた。今のコンサには司令塔タイプがいないだけに必要な戦力だと思う。

②西谷(栃木)165cm 25歳
とにかく前に進んでいくドリブラー。足元もあってパスの精度も高い。シュートの能力も十分ある。

③河田(新潟)177cm 26歳
昨年J1で11ゴールをあげてブレイク、本来はトップの選手
ポストプレーもでき、突破力があって、闘志を前面に出す選手。決定力がある。

④仙頭(京都)170cm 24歳
ドリブルが得意でクロスの精度も高い。ボランチもでき、FWもできる。パスの精度が高く、若手で化ける可能性が高い。

2 FW

 FWはアンデルソン・ロペス獲得濃厚との報道があったが、DFの裏をとる選手やスピード系の選手が必要だろう。

J1

①瀬川(柏)170cm 24歳
かつてJ2の群馬で活躍してJ1にステップアップ。今年はチームトップタイの9ゴールをマークした。江坂とともに各J1チームが狙っている選手
DFの裏に抜け出すのがうまく決定力がある。

②田川(鳥栖)181cm 19歳
  とにかくスピードがあって、ドリブルが得意。今年はブレイクすると思ったが、分厚いFWの壁を跳ね返せずわずか2ゴールに終わった。空中戦も強く、シャドーで使う手もある。

③鈴木(長崎)185cm 24歳
 身体能力が高く、抜群のスピードがある。カウンターには格好の人材。今年は11ゴールとブレイクした。


J2


①伊藤涼太郎(水戸) 176cm 20歳
高校時代から将来を嘱望された選手。今年9ゴールと活躍。ドリブルが得意で突破力がある選手。

②前田大然(松本) 173cm 21歳
去年水戸でプレイク。今年は昨年よりも結果がでなかった。しかし、依然としてそのスピードは脅威。届かないだろうというボールも追いつく身体能力はすごいものがある。

③後藤(大分)  170cm 25歳
DFの裏を抜けるプレーがうまく、DFラインとの駆け引きができる選手。決定力がある。FWに入れたが、シャドー向きか。



      勝手に叱咤コンサ外伝
                        
        孔明ツイッター   

posted by 孔明 |21:11 | コメント(6) | トラックバック(0)

2018年12月08日

退団したイナを鹿児島が獲得を検討

 退団したイナを今度J2に上がる鹿児島が獲得を検討しているという記事がスポーツ報知に載った。

 ↓

   https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181207-00000324-sph-socc


 鹿児島はイナの生まれた土地。少なからず縁があるということで、J2に上がるイナを昇格の目玉にしたいということらしい。

 イナはコンサでスタッフにという話もあったようだが、本人は現役にこだわっている。まだまだやれるとしているので、よい話だろう。このほかにも他のチームからオファーが来ると思うのでどうするのか注目だ。

 
 イナなら90分は無理かもしれないが、大事なところでの抑えに十分真価を発揮する。また、人間性もいいので他の選手の見本にもなるはず。なによりこういった世界をべ知ったベテランはチームに必要のはず。他からもオファーが来てくれればいいと思う。

 どこに行ってもイナならやれるはず。
 イナは関東のチームが希望らしいがどうなるか。

 鹿児島なら余計やりがいがあるかもしれない。とにかく今後の報道に注目だ。



     勝手に叱咤コンサ外伝
                        
        孔明ツイッター   

posted by 孔明 |11:58 | 契約更改 | コメント(0) | トラックバック(0)