スポンサーリンク

2018年12月07日

補強してほしい選手達2 ウイングバック編

 
 右ウイングバックは駒井が欠場したときの層の薄さが目立った。また、左も菅の強力なライバルが必要だ。
 特に右は駒井が来季は中をやりたいと言っているのでなおさら右が不足する。 
 ウイングバックはスピードがある選手とドリブルで突破できる選手を中心に選んでみた。

J1

主に右


①伊東(柏)176cm25歳

日本代表選手、なぜ彼がいて柏が降格したのかがわからない。得意のドリブルとスピードはまさに圧巻。彼の去就を各J1チームが気にしている。

②水沼(C大阪)176cm   28歳
運動量があってハードワークできる選手。クロスの精度も高く、いろいろな種類のクロスを蹴ることができる。スピードもある。かつてオファーするも断られた。

③小池(柏)169cm 23歳
スピードがあり、果敢に縦に勝負してきてクロスをあげてくる。今年の柏との対戦で彼と伊東には徹底的に左サイドをやられた。

④マルティノス  183cm 左利き
 ドリブルが得意で1対1の仕掛けがうまい。突破力があって、推進力がある選手。
  浦和では宝の持ち腐れ状態だった。

主に左

⑤柏(広島)168cm 31歳
キレキレの彼は誰も止めることができない。スピードドリブルのキレとも一級品だ。


⑥馬渡(広島)175cm 27歳
J3からステップアップしてきた選手。ドリブルを得意として、中に切れ込む動きも得意。
両サイドができるが、左が主戦場                                                              

J2

主に右


①松本(大分)175cm 30歳
北海道出身、スピードがあり、ハードワークができる選手。クロスの精度も高い。

②田中パウロ淳一(岐阜)168cm 25歳
ドリブルが得意で思い切りのあるプレーが身上。陽気な性格で率先してバカをやるメンタルの強さももっている。


主に左

③星(大分)170cm 26歳
ドリブルが得意で、起点になれるプレーが得意。ビルドアップもうまいのでミシャサッカーにはあうのでは。左が主戦場

④高野(甲府) 171cm 24歳 左利き
横浜FMからのレンタル
スピードがあり、ドリブルが得意。突破力があって、ワクワクさせる選手。

⑤石原(松本)172cm 26歳
スピードがあってドリブルが得意。クロスの精度も高い。左から中に切れ込んでシュートを打つのも得意の形


     勝手に叱咤コンサ外伝
                        
        孔明ツイッター   

posted by 孔明 |20:56 | コメント(4) | トラックバック(0)