スポンサーリンク

2018年11月10日

後ろで馬鹿丁寧にパスを回して時間をつぶすのは何か意味があったのか?

 1-2で敗戦

 前半は模様眺めて、相手に厳しく当たらずパスをつなげられ、おまけにパスミスから失点。三好のドリブルから菅のクロスに進藤のヘッドが炸裂し同点に追いついたまでは良かったが、進藤のパスミスや宮澤のミスからチャンスを作られ、失点。1-2

 後半はタイトな守備を取り戻したが、ちんたら横パス、バックパスにこだわり、速い攻めがまったくなく相手の守備を崩せず。

 荒野の決定的なドフリーのシュートも枠をまずす考えられないシーンもあり。ほとんどは枠をはすす。浦和の堅い守備にやられ1-2で敗戦だった。

 立ち上がりからコーナーを3回とり、初めのコーナーは福森のグラウンダーのクロスで用意したものだったと思うが三好のシュートははじかれあっさり、失敗。の後2回コーナーが続いたが、モノにできない。

 相手もロングボールから攻撃してきた。こちらは丁寧にパスを回すもパスミスがひどく、荒野がまたミスをしたことでそこからボールを奪われて失点。

 しかし、そこから三好の前を向いたドリブルから左の菅へ菅のクロスは相手に
あたり進藤がヘッドで同点に。

 ここまではよかったが、その後進藤のパスミスから宮澤のミスがでてその流れで右サイドからパスをつながれ失点。

 前半はミシャも言っていたはプレスが弱く、相手になかなか厳しくいかず簡単に2失点した。

 後半はミンテをスイーパーに宮澤を1つあげてセカンドボールを拾えるように。しかし、カウンターはせっかく前でボールを持ってもパスの精度が悪くおまけに前線、サイドがなかなか前にいかず。攻撃の人数が少なくシュートで終われない。

 真ん中から攻めるも相手の守備が堅くて打ち破れない。シュートで終わらずカウンターを受ける。まったくミドルを打たないから相手は怖くない。

 決定的だったのはチャナがドリブルして前に運んで三好経由で右に荒野がフリーに。キーパーと1対1になるもシュートは枠を外す。どうしてあれを外せるのか理解に苦しむ。

 そして終盤、相手が5バックで守っているところを崩せず。

 ボールを奪ってもちんたらまわして攻撃のスピードが極端に落ちる。

 ボールを奪ったらロングボールもほとんどなく。相手はただ引いて守っていればいいだけ。
ミドルも打たず。まったく何をしたいのかわからない。

 そこを後ろから馬鹿丁寧にパスをつないでスピードを落とす。攻め手がなくサイド真ん中でボールを回、苦し紛れに前にパスを出して跳ね返される。この繰り返し。

 こんなんじゃ勝てない。本当に残念な試合を落とした。    



      勝手に叱咤コンサ外伝
                        
        孔明ツイッター   

posted by 孔明 |16:44 | 今節の反省 | コメント(11) | トラックバック(0)