スポンサーリンク

2018年11月07日

浦和戦の希望布陣

 土曜日の浦和戦。昨日鹿島が勝っただけに、この試合は勝たなければいけない試合になっ
た。

 ただでさえ難しい浦和戦。こちらは契約上の理由で駒井が欠場、ジェイが累積警告で出場停止と苦しい布陣。しかし、こういうときこそいない選手の分までやろうという気持ちで盛り上がりチームが結束する。これに期待したい。そして厚別の浦和戦。盛り上がることは必須。必ず勝って3位に復帰しよう。

 浦和は昨年までのミシャ体制とはまったく別のチームになった。速い攻めを意識して、余計なパスはしない。もっとも素早く相手を崩すためにショートパスは多用するが、あくまでも相手の体制が整わないところを狙うという目的があってのもの。

 縦に速い攻撃をしてくるし、セットプレーも強い。

 DFの裏を抜けるプレーが相変わらずうまい。サイド攻撃も依然として威力がある。
これを打ち破っていかなければならない。

 サイドの争いがポイントになるだろう。サイドでいかに優位に運ぶか。ウイングバックの選手の活躍は必要だ。

 そして駒井がいなくなった中盤をどうするか。幸い荒野と深井が戻ってくる。これは朗報。中盤をいかに制してセカンドボールを拾うかが大きなポイントだろう。


   浦和戦希望メンバー


                           都倉

                   チャナ             三好

        菅                                      早坂


                   深井         兵藤


          福森           宮澤           進藤


                          ソンユン

控え 菅野、直樹、ミンテ、荒野、伸二、白井、宮吉



   右WBは白井の線も考えられるがやはり攻守に安定している早坂の方がいいと思う。また浦和の左WBは橋岡なので橋岡の攻撃力を守備を考えれば早坂でいいと思う。

 ボランチは悩ましい。また荒野と深井のコンビに戻すのか。深井は決まりとして、荒野はやはりポカが怖い。兵藤を入れて安定感を図る方がいいと思う。

 ジェイの代わりは都倉しかいない。都倉に頑張ってもらいたい。



     勝手に叱咤コンサ外伝
                        
        孔明ツイッター

posted by 孔明 |20:08 | 戦術 | コメント(3) | トラックバック(0)