スポンサーリンク

2018年10月29日

ソンユンや宮澤がいなかったら少なくとも同点にされていた。

 ソンユンや宮澤がスイーパーでなかったら、少なくとも同点にされていた。そんな試合だった。
 ジェイのPKで先制したが、謎のお見合いからのプレーでPKをとられ同点にされた時は嫌な感じがよぎったが、チャナのジェイへのパスでジェイのゴールが生まれた。

 その後相手が1人退場して、優位に運び、完勝かな?と思わせたが甘かった。
 後半はミシャも点を1点以上取っていけ。と後退選手を送り出したようだが、その交代もなぜ?という交代もあってなかなか決められず。

 戦術は良かったと思う。
 しっかりボールを運び相手の動きを見てパスをつなげ隙あらば決定的なパスを出すような態勢を敷いていた。
 
 しかし、緩急をほとんどつけなかったり、ラストパスが悪かったり、シュートを打てる場面でシュートを打たなかったり。シュートをふかしたり。

 チャナは2点目を演出した殊勲者だが後半はシュートを打てる場面で逡巡したり、ドリブルをしてしまったり、もっとシュートの意識をあげてほしかった。

 また、みんなジェイに頼りすぎ。最後はジェイにパスを出してしまい、自分でシュートを打てと思ったシーンが何度もあった。

 後半はソンユンの右足のつまさきではじいたシュートストップがなければ同点で終わったのではないか。本当に強いチームである川崎Fや鹿島なら貪欲に2、3点とってもおかしくなかっただろう。

 ネガティブなことばかり書いているが願いは1つ。強いチームになってほしいから。

 強いチームにならなければこの先残留争いに必ず巻きこまれる。

 もうエレベーターチームやJ1のチームにてんぱんにやられて悔しい思いをしたくない。

 昨日の試合は正直勝ってよかったと思う。

 さすがに名古屋はシャビエルとジョー、前田がそろって7連勝したチームだけある。

 攻撃も多彩だし、自陣のペナのなかでフリーにさせられたシーンが2、3度あった。

 しかし、確かに1人少なくなって攻撃される時間が短くなったとは言え、コンサも強くなった。
 名古屋に正々堂々と挑んで勝った。
 
この勢いを継続させよう。

 残り4試合、3試合もホームでできるのは追い風。

 必ず3位以内に入ってACLに出場にしよう。



    勝手に叱咤コンサ外伝
                        
        孔明ツイッター

posted by 孔明 |22:21 | 今節の反省 | コメント(2) | トラックバック(0)