スポンサーリンク

2018年10月28日

勝ったが到底納得できない試合

 2対1で勝ったがまったく不満の残る試合だった。

 前半序盤はこちらのペース。

 高い位置でプレスをかけて相手のボールを奪い積極的に仕掛けていった。
 それがあったのが、進藤のプレー

 進藤がパスを受けて相手ぺナを突破。櫛引に倒されPKをゲットした。

 そのPKをジェイが右隅に決めてようやくジェイがPKで点をとった。

 この後もチャンスを作るも得点できないと

 自陣ペナの中なんと駒井と進藤がお見合い。シャビエルに突破され宮澤が倒してしまった。そのPKを決められた。ソンユンは向かって右に飛んでボールをはじいたが無念にもゴールに入ってしまった。1-1

 そのころから危ないシーンが増えてきた。ペナに入られシュートを打たれるシーンもあったが深井やソンユンは防いだ。

 そして中央からパスがつながってチャナから最後はジェイにパスが渡ってジェイの「シュートは見事にゴール左上に決まった。2-1

 そしてコンサに追い風が
 相手の八反田が2枚目のイエローで退場。

 1点リードそして1人多いという優位な状況に

 後半はボールをしっかりまわして決定機をうかがうという展開。

 危ない、前掛かりにはならなくて、パスを回して相手の弱いところをついていくが、決定的
 なシーンが作れずにまた多くのシュートが枠を外すといった体たらく。

 そして無駄なパスをつねげて相手にとられるといった場面も多かった。

 選手交代は1点をとってこいというミシャのメッセージが分かるシンプルなものだったが得点できず。そうすると徐々に名古屋のチャンスが増えて、名古屋に決定機が。しかし、ソンユンの右足つま先で防ぐプレーがあって難を逃れた。

 そして相手はパワープレー

 それをなんとかかわして2-1で勝利した。

 これで2年連続J1残留。3位に入った。

 それはたいへん喜ばしいことだが、今日の試合には到底納得できない。

 前半相手が1人少なくなったところまではよかったが、後半点がとれなかったのはどうしてだ?
 チャンスはあった。しかし、決定的なパスを出せないのと、シュートを打たず、他の選手任せにしていること。簡単なパスでもミスをすること。確かに相手のGKはよかったが、決定的なシーンはGKにあてるわ、シュートがまったく枠に入らないこと。

 試合の結果よりもこの内容が気にくわない。

 選手たちはしっかり反省してほしい。

 また1失点目のプレー。ペナ駒井と進藤がお見合いしたところ、あれはまったくダメ
なんであんなところでお見合いするのか。ちゃんと反省してほしい。

 勝ったが反省点ばかりの残る試合だった。



     勝手に叱咤コンサ外伝
                        
        孔明ツイッター

posted by 孔明 |17:59 | 今節の反省 | コメント(11) | トラックバック(0)