スポンサーリンク

2018年10月21日

戦術は間違っていなかった。最後の精度が悪かったので勝てなかった。

 ミシャや選手達が言っていたが、やはり最後の精度が足りない。前半あれだけチャンスを作っておきながら点が取れなかったのはやはりダメでしっかりどうしてだったか問題を整理して次に生かさないといけないだろう。

 試合の対する戦術は間違っていなかったと思う。

 ジェイと都倉を同時起用して圧力をかけること。前線でボールをもって攻めること。
 相手のプレスをはがすためにロングボール中心で、背の「大きくない」相手DFと1対1の局面を作ることはできていた。でもやはり精度が足りなかった。

 先に失点をしたのも問題だ。
 一瞬のスキを作ってしまった。
 また、追いついて逆転できなかったのも、痛かった。
 また先行されてかなり苦しくなってしまった。

 それでも負けよりは引き分けの方がいい。

 1点目はコーナーから、2点目はカウンターからと見事に点をとった。
 やはり守備はいただけない。

 守備の意識はあるはずだが、どこか他人任せの守備を無意識にしてしまっているような気がしてならない。厳しくあたりにいかなければいけないときに、誰かがいくと考えて遠慮したり。もっと自分がやらないといけないと強く思ってほしい。

  個人的に昨日気になったのは菅、福森、白井。

 菅は相変わらず、守備に頑張らないし、棒立ちで相手の決定機を見過ごしていたし 福森はキックの精度が上がらない。FKでは枠の上を外すことが多くなっている、

 白井は古巣で空回りしていた。意識がやはり入るのだろう。古巣を見返したいと思う気持ちと活躍してやるという意識が過剰になって相手に裏をかかれたり、ボールを拾えなかったりと散々だった。

 ACL圏内の争いはますますし烈。
 1試合少ないだけに、次節に勝てば3位に入る可能性がある。
 とにかく頑張ってACLを目指すしかない。

 他人をあてにしないこと、
 最後の精度を高めること。
 積極性をもつこと。


 1人1人が心して試合に臨んでほしい。あと5試合しかない。最後に悔いを残さないように。




     勝手に叱咤コンサ外伝
                        
        孔明ツイッター

posted by 孔明 |18:37 | 今節の反省 | コメント(3) | トラックバック(0)