スポンサーリンク

2018年10月18日

ユースの中村桐耶君の来季トップチーム昇格内定が正式発表された。

 今日の日刊及び道スポは札幌U-18所属のDF中村桐耶君の来季トップチーム昇格内定の記事をメインにしていた。

 すでに仮契約は終わっているそう。

中村君「小さい頃からあこがれていたコンサドーレとプロ契約でき、うれしく思う。A代表に入ってW杯に出場できるよう日々努力していきたい」

 中村君は身長186cm、78キロのレフティ
 同席した竹林京介強化部長は
「コンサドーレの宝、北海道の宝としてスタッフ全力で育てていきたい。すごく伸びしろがある。サイズ感、スピード、素材は十分ある」

 中村君が目指すのは日本代表の新主将DF吉田麻也
 
 「プレミアリーグでも大型の選手と戦えているし、代表の中心選手として活躍している」

  自身は6月にU-18日本代表として国際試合を経験し、より日の丸への思いを強めた。
そのためにも「守備力を上げていきたい。」

 北海道胆振東部地震で被害が大きかったむかわ町出身初のプロサッカー選手となる
 「自分が活躍して地元が少しでも活気づいてくれればと思う」

  昨日はトップチームの練習にも参加。複数のビブスを使った難易度の高い練習も経験した。「スピード感や、ボールを受ける前の判断力。たくさん引き出しをつくっていきたい」も



  中村君はコンサ期待の星。ルヴァンカップでは清水のチョンテセと一歩も引かないプレーをした。足元が確かでスピードもある。もちろん高さもあって、まさにミシャ好みの選手だろう。

 過度な期待はかけるべきではないが、来年キャンプでうまく体を鍛えれば早い段階で試合に出てくる可能性を感じる。
 

 なにより、体が大きいのでJ1の名だたる外国人プレーヤーとも対等にできるはず。

 なにぶんあまり期待が大きくなると本人にかなりプレッシャーを与えることになる。

 早く出てきて欲しいが、急いては事をし損じるのである程度長い目で見なければいけないだろう。
  とにかく楽しみな素材が入ってきた。来年以降の活躍を期待している。



      勝手に叱咤コンサ外伝
                        
        孔明ツイッター

posted by 孔明 |20:42 | ユース | コメント(0) | トラックバック(0)