スポンサーリンク

2018年09月26日

2度追いつくもミスが多く決定機を逃して敗戦

 2-4敗戦。今年の天皇杯は終わった。

 2度追いついたが最後はオウンゴールとミドルで突き放された。

 ミスが多く、そのミスからピンチを次々と迎えていた。

 前半は押される展開。パスのでどころにプレスにいかずに横に流れる川又についていけずに失点、

 しかしすぐさま追いついた。ミンテのロングボールから早坂がサイドから飛び出しトラップしてゴール。見事な素早い攻めだった。

 

 ここで内村が怪我でピッチを去る。これがいたかった。

 惜しいチャンスは宮吉のシュート。横にドリブルしてシュートしたがキーパーに防がれる。ここはもっとサイドにシュートしてほしかった。宮吉はこの後も惜しいチャンスがあったが、キーパー正面ばかり。もっとサイドに打たなKと。

 危ないシーンもあったが菅野がセーブしてくれた。

 後半も相手のペース

 相手のコーナーからのこぼれだまを雄大が相手と対応するがまた抜きのシュートを打たれ菅野がブラインドになってしまい失点1-2

 その後菊地が足を痛めたのか精度のないクロスを連発

 しかし、伸二のクロスに兵藤がヘッドでゴール。2-2の同点に


 しかしそこからが悪い。

 カウンターを浴びて早坂が戻るも早坂の足にあたってオウンゴール。2-3

 そして相手のミドルが菅野の手に当たるが入ってしまう。2-4.これで勝負は決まってしまった。

 そのあとはなぜか菅を投入して早坂をトップにまた白井を右にもっていき、なんと兵藤を右CBに、まったく目を疑った。もはや試合を捨てたとしか思えなかった。

 そのあとは伸二からのよいクロスがあったが宮吉のがミンテと重なったり、コーナーでいつものようにファウルをとられたり、最後は点がとれずに敗戦。

 雨の中トラップが大きかったり、パスミスをしたり、ミスが多かった。
前半、内村に代わって伸二が入ってからよくなったが、そこで点がとれなかった。

 相変わらずラストパスの精度が悪かったり、シュートもキーパーの真正面に行ったり。
チャンスはあったのでそこで決めきれないとこのような試合になる。特に宮吉はドリブルして
 シュートまでの態勢がいいだけに最後の精度の悪さが際立った。

 これで天皇杯は終わり、サブメンバーの公式戦は終わってしまった。

 もっと雨の中での戦い方を整理しなければいけないだろう。

 特に菅はなにを考えて出てきたのかまったくわからなかった。トラップミスやイエローをもらったり、雨の中のピッチだということを忘れていないか?まあ出す方も出すほう。

 そのあとの布陣には呆れてしまぃつた。菅を投入したことで白井を右に移すし兵藤をCBにいれるし。


       勝手に叱咤コンサ外伝
                       
         孔明ツイッター

posted by 孔明 |21:45 | 今節の反省 | コメント(5) | トラックバック(0)