スポンサーリンク

2018年08月30日

独断と偏見で今日選ばれた日本代表を勝手に批評する。

 今日日本代表の発表があった。コンサから誰か選ばれるかと期待したが結局、だれも選ばれなかった。

 期待していた都倉もちょっと期待していた福森もひそかに期待していた進藤も、もしかしたらと期待していた宮澤も選ばれなかった。
 

 都倉は年齢的なものがあるとか言われているが、札幌ドームでやらないならともかくせっかく札幌ドームでやるんだから1人くらい選んでほしかった。

 この選定に思い切りコンサのサポーター目線で独断と偏見で勝手に批評してみたい。

 若手を選んだのは評価できる。GKにシュミット・ダニエル、MFに伊東、
 伊藤、中島、堂安
 首位の広島から2人選ばれたのもいいだろう。

 しかし、GKの東口、権田、DFに三浦、車屋や室屋。FWの杉本はどうなのか。

 海外組もただ海外組ということで選ばれた感じがする選手もいる。

 降格圏に入っているG大阪の東口に鳥栖の権田、G大阪の三浦。確かに能力はあるかもしれないが、彼らのおかげでチームは今の成績ではないのか?

 また、GKやDFはマンネリ化があり、他の選手を試すことも必要ではないか。
 車屋や室屋なんかは卓越した能力をもった選手とは思えない。

 杉本に至っては昨年は絶好調だったが今年はまったくの不調。こんな選手を選んでいいのか?

  GKは確かに外国人選手が多く、有望な若手の選手が少ないのはわかるが、それでも日本人で見たい選手がいる。広島の林とか湘南の秋元とか代表で見たい。

 海外組も今後の期待感はわかるが、チームであまり出ていない?南野とか富安あたりはどうなのか?

  現在Jリーグで活躍していて選に漏れた選手。広島の柏とか仙台の西村、川崎の谷口、鹿島の鈴木、横浜の山中、天野、FC東京の東あたりは代表に選ばれてもいいのではないかと思う。

 まあ、たかが4位くらいのチームの選手が選ばれるのか?と批判を受けるかもしれないが、これはあくまで個人的な批評。

 半分はコンサの選手が選ばれなかったことに怒りを感じて書いているのは認める。
 こんな意見もあるという風に思っていただければいい。

 今後日本代表に選ばれるにはやはりチームの成績をもっと良くしなければいけないだろう。少なくとも3位以内。あわよくば首位に立つくらいやらないとこんな弱小チームから日本代表は選ばれない。
 

 このことをエネルギーに変えて、次から戦おう。

 まずは神戸戦。必ず勝ってさらに上位に行こう。



      勝手に叱咤コンサ外伝
                       
         孔明ツイッター

posted by 孔明 |19:16 | 日本代表 | コメント(4) | トラックバック(0)