スポンサーリンク

2018年08月15日

圧倒的にボールを握りながら最後にようやくドロー

 ロスタイムに都倉のヘッドで追いついてドロー

 ほとんどボールを持ちながらシュートの精度が悪かったり、ラストパスの精度が悪かったり、決定的なシーンをゴールできなかったり、主審が相変わらず相手のハンドを見逃したり。

 前半序盤からボールを握り攻め立てた。

 惜しかったのが都倉のシュートをGKはこぼしジェイのところに転がるもジェイのシュートは弱くキーパーにとられたシーン。

 そのあとも何度もチャンスがあったが決定的なシーンにならず、

 逆に相手にカウンターを浴びて危ないシーンが

 失点は中からワンツーを打たれ、最後はミンテが相手を手を使って倒してしまった。これはミンテも悪いがそこまでいってつぶせなかったDFが悪い。この日は寄せが甘くフリーで
 シュートを打たせたシーンが何度もあった。


 失点してもこちらがボールを握り攻撃していった。

 惜しかったのは直樹のクロスにチャナのシュート。

 ゴールかと思ったが相手DFがはじいてしまった。

 しかし、クロスの精度を欠き、ラストパスが悪いシーンが多かった。

 前半は0-1

 後半も圧倒的にボールを握り攻撃を仕掛けて行った。

 福森のコーナーから進藤のヘッドで相手DFの明らかなハンドがあったがこれをとらず。これはJリーグに申し立てなければいけないだろう。
この試合だけではない。何度もやられている。

 相手はカウンターから攻撃

 危ないシーンもあったがなんとかしのぐがなかなか決定的なあシーンがなかった。

 そういううちにロスタイムは今日は負けかと思ったら右サイドからの進藤のクロスに都倉が
 ヘッドで同点1-1になった。

 試合はそのまま1-1のドローだった。

 この試合は圧倒的にボールをもっていたので勝たなけければいけない試合だった。

 最後に追いついたからよかったが、後半同点に追いついて逆転できなければいけない試合だった。

 今日はジェイの不調が大きかった。シュートはなかなか打てないし、枠を外すシュートも多かった。
ジェイと都倉が前線にいるので、もっとサイドからクロスを入れてよかった。それを徹底すれば何点か入ったような気がする。

 そしてゴール前のFKをなぜすぐ何度もスタートさせたか。時間をかけて福森にFKを蹴らせればチャンスは広がったはず。


 そして交代策も疑問。宮吉を右WBにしてどうしようとしたのか。宮吉は前線で使ってこそ生きる選手。

 サイドからクロスを入れさせる選手ではない。

 それにしての何とか追いついたが勝ちたかった試合。こういう試合を逃すと後々まで影響する、すぐさまホームの試合があるので、次こそ勝つしかない。



      勝手に叱咤コンサ外伝
                      
         孔明ツイッター 

posted by 孔明 |21:35 | 今節の反省 | コメント(5) | トラックバック(0)