スポンサーリンク

2018年08月11日

ホームでサポーターに見せる試合ではない。試合内容はますます悪くなっている。

 1-1の引き分け。しかし内容に乏しかった。

 シュートはたった8本相手に18本も打たれた。

 ソンユンのビックセーブが3本出た。

 ソンユンがいなかったら完全に負けていた。

 なんちゃってポゼッションサッカー
 この日もこの言葉でくくることができた。

 C大阪はミスマッチを避けるため3バックにしてきた。

 最終ラインは屈強な2人の外国人を入れて強めてきた。

 そんな中簡単に失点する。

 相手コーナーから動いているヨニッチにつき切れず。ヘッドで入れられた。

 しかし、すぐさま同点にする。

 ミンテからの左サイドへのパスに直樹が頭で落として

 チャナはワンバウンドさせてすぐさま左足を振り切った。見事にゴール左隅に叩き込んだ。これで同点

 しかし、そこからもC大阪にボールを握られ、パスを回される。

 こちらはカウンターから。しかし、ラストパスの精度が悪い。

 またこの日の三好の調子がまったくダメ

 ボールをもってもすぐロストするし、パスも通らない。

 惜しかったのは

 カウンターで菅からのスルーパスにジェイが反応したシーン

 GKと1対1になったが見事にゴールを決めたと思ったらオフサイド

 そのあとはC大阪に何度もコーナーを与えるもなんとかしのぎ

 前半1対1

 後半修正するかと思ったがまったく修正できず。

 C大阪にボールをもたれ。こちらはカウンターでのみチャンスをつくるといった展開。

 C大阪は今日は3バックにしてきた。

 そして守りはしっかり引いて5バックになって守ってきた。

 ゆえに5バックで守られるとなかなかチャンスがない。崩しのパターンがまったくなかった。

 おまけにラストパスの精度が悪く、シュートで終わらないから相手にカウンターを浴びていた。

 交代策はジェイに代えて都倉、菅が痛んで白井に交代。最後は深井に代えて早坂だったが、

 なかなか攻め切ることができず。決定的なシーンがなかった。

 攻撃はチャナだけが好調。あとは押しなべて調子がいまいち。

 交代策もジェイに代えて都倉というのはどうだったか?ジェイを残して三好を都倉に交代させてもよかったのではないか。そしてボランチには兵藤を入れるべきではなかったか?

 ここにきて選手の疲労が増しているように感じる。やはりメンバー固定の悪影響だろう。

 このままではなかなか勝てない試合が続きそう。

 試合内容はますます悪くなっている。ボールを持てずにカウンターのみの戦術。いったいミシャのサッカーはどこに行ったのか?

 攻撃的なサッカーというのは名ばかりではないのか。

 これでホームで面白いサッカーを見せると言えるのか?



 全体的に疲労感がありあり。メンバー固定化の影響が如実に出ていると思う。
 
 思い切ってメンバーを変えるのが一番いいのは誰でもわかる話だが、頑固なミシャは代えないんだろうな。




       勝手に叱咤コンサ外伝
                      
         孔明ツイッター 

posted by 孔明 |17:01 | 今節の反省 | コメント(11) | トラックバック(0)