スポンサーリンク

2018年08月01日

危ない試合だったが最後まであきらめない気持ちが勝った。

 3-2でなんとか逃げ切った。

 最後はロスタイムに都倉のゴールが出て逃げ切った。

 試合は暑さのなかで様子を探る展開から序盤は長崎がボールをもってテンポよくパスをつなげていた。しかし徐々にコンサのペース

 しかし決定的なシーンは生み出せない。

  福森からのパスにジェイがワンタッチパスで三好がゴール前に飛び出すもDFに防がれるという惜しいシーンがあった。

 守備では相手のミドルがバーに当たる危ないシーンが

 ミドルシュートを何本か打つも枠を外すという場面があった。

 前半はスコアレス。

 後半、三好のパスにジェイが抜け出し、素早く左足を降り抜きゴール。1-0

 しかし、相手のショートコーナーからのこぼれ球を入れられ1-1

 今度は相手ペナのなかで三好からのパスをチャナが振りぬいていゴール。2-1とリードする。


 しかし、またもや相手のCBのバイスが上がっていたところにボールが渡って福森が寄せきれず股を通されて失点2-2
 これで終わりかと思ったが、攻撃の意識は高かった。
 しかし、左サイドから崩され相手選手がフリーに。これは相手が外してくれた。危ない決定的なシーンだった。

 最後はロスタイム
駒井のミドルをGKがこぼし直樹が反応して都倉へパス。ダイレクトに都倉がシュートを。決めて3-2の勝ち越し。


 最後はFKのピンチをしのいで。3-2で勝利。なんとか逃げ切った。

 それにしても苦しい試合だった。リードしては2度追いつかれ

 最後はこのまま引き分けかと思ったがなんとか都倉のゴールで逃げ切った。

 気になったのは三好とチャナの相手ペナ内の消極性

 三好は前半、チャナは後半シュートを打てるチャンスにパスを選択した。

 チャナはそのあと積極的なシュートを打ったが、自らシュートを打つという選択を第1にしてほしい。

 ミドルは打つもペナ内では消極的になるのはなんとかしてほしい。

 また、守備もよくなかった。1失点目は宮澤の胸トラップは仕方ないが2失点目は福森が寄せきれなかった。

 しかし、最後は暑い中よくやった。最後まであきらめない気持ちが勝った。



       勝手に叱咤コンサ外伝
                      
         孔明ツイッター 

posted by 孔明 |21:52 | 今節の反省 | コメント(5) | トラックバック(0)