スポンサーリンク

2018年06月20日

補強してほしいウイングバック

もし補強するとすれば、第2にWBだろう。

 WBは右に駒井、左に菅がいるが、右の控えが早坂、白井と早坂は本来WBの選手ではないし、白井は右はあまりよくない。駒井の控えがいない状態。
できれば左右のWBができる選手がいい。

 川崎F 武岡 31歳。右サイドバックのエウシーニョの控えだが、なかなか試合には出られていない。しかし、攻撃力がある右サイド。1対1にとても強く、守備も計算できる。ウイングバックの経験があるかどうかわからないが、できるはず。


 横浜FM 仲川  25歳 今年は途中出場が多いがかなり試合に出ている。すばしっこく突破力があり、ドリブルが得意。サイドから仕掛ける動きは秀逸だ。

 磐田 小川大貴  26歳 ウイングバックの左右ができる選手。1対1の守備では負けない粘り強さをもっている。身体能力が高く、サイドから中に入っていくプレーが得意。

 鳥栖 安在    23歳 東京Vから移籍してきて活躍が期待されたがまだJ1での出場がない。そもそも強烈なキックをもっていて突破力がある選手。
能力はかなりある。鳥栖で使われていないのがなぜかわからない。

 神戸 小川   25歳 神戸のホープも今年は5試合とあまり出場していない。ウイングバックがいけるかはわからないが、スプリント能力、走行距離は抜群なものがある。
守備でも強靭さをいかした守備ができる選手。

 G大阪 泉澤 26歳 今年はわずが3試合の出場でもっぱらJ3リーグに出場している。いったいどうしたのかと思うが持っている才能は抜群で、その独特なドリブルは見るものを驚かせる。左が主戦場でウイングバックは経験がないかもしれないが、攻撃に特化させたウイングバックなら面白い存在。

 G大阪 井出  24歳 今年は6試合に出場。スペースをつく巧みなパスとスピーディーなドリブルが得意。千葉時代から将来を嘱望されてきた選手。ボランチもできるので使い勝手がいい選手だ。



   甲府 湯澤 24歳 甲府の正右WB。攻撃力があるアタッカー。突破力があってクロスの精度も高い。

   千葉 高木 25歳 千葉では左のサイドバックを務めている。左利きで長崎の高木監督の息子。足元のテクニックがあり、身体能力があり、CBの経験もある。ウイングバックもやったことがある選手。

   松本 石原  25歳 スピードプあるドリブラー。松本では左WB。クロスの精度も高い。中に入っていくシュートも得意。

   京都 仙頭  23歳 元々はFWの選手、今年シャドーのポジションで躍進。今や京都の攻撃の柱。サイドやボランチもできる便利な選手。テクニックがあって、一本のパスを通すことができる。ドリブルも得意。ウイングバックもできるのではないか。


      勝手に叱咤コンサ外伝
                    
         孔明ツイッター 

posted by 孔明 |20:20 | コメント(2) | トラックバック(0)