スポンサーリンク

2018年05月03日

ジュリーニョの2発で息を吹き返した。

 とにかく9戦無敗というのがすごい。J2ではなくJ1で。

このところミシャも柔軟になってきて、昨日は前線のメンバーをターンオーバーしてきた。

 ただ、いまいち機能しなかったが、途中交代で出た選手が活躍した。

 前半は押される展開。ソンユンのビックセーブにも助けられた。

 チャンスは少ないながらあった。

 福森のFK。結構離れていたが果敢に狙っていった。バーにあたりそのこぼれ球が兵藤のところへ。兵藤がシュートしたが、惜しくも外れた。

 後半はパスミスから失点

 やはりGKからのパスはあぶなっかしい。

 福森のパスが悪くて直樹が態勢崩してバックパスも相手にひっかけられてそこから失点。悪い流れだった。

 正直これで相手に流れが行くし、今日はダメかと思った。

 その後も

 ソンユンのパスミスで相手にわたってしまうシーンがあった。そこはなんとか相手のシュートミスで助かった。

 後半ジュリーニョが入ってシステムを3ボランチに。

 得点がはいるならセットプレーしかないなと見ていたら

 コーナーから点をとってくれた。

 福森のコーナーから進藤がヘッド

 本当に進藤はコーナーから競り勝てるようになった。

 ジュリーニョの落ち着いた切り替えしもよかった。

 そして決勝点は

 兵藤からの縦パス

 ジュリーニョが反応してDFをかわし、シュートはGKにあたったがうまくはじいてゴールに入ってくれた。

  この試合はなかなか縦パスがはいらなかった。
 前線の動きが乏しく前線に貼りついているシーンが多かった。

 一度駒井が斜めの動きをして宮澤からの縦パスに反応したが惜しくもボールを逃してしまった。このような攻撃ができればかなり強くなるはず。



 昨日は全員かなり疲労があったので、あまり余計なことは言いたくないが、それでもこのような攻撃ができれば攻撃の幅が広がっていくに違いない。

 ジュリーニョはさすがの働き。

 ここまで今にみていろという気持ちだったのだろう。しっかり結果を出した。

 ジュリーニョが結果を出せば底上げにつながる。

 ミシャもメンバー選定に悩むだろう。

 とにかく結果を出した。

 パスミスは連携不足が原因だろう。なかなかサブメンバーと連携の時間をとるのは難しい。今後の課題だろう。

 とにかく大事なアウェイで勝った。中断前はアウェイが非常に多い。
 ここを乗り切ればかなり優位になる。次は2位を目指して厚別で勝とう。



      勝手に叱咤コンサ外伝
                    
         孔明ツイッター 

posted by 孔明 |14:00 | 今節の反省 | コメント(2) | トラックバック(0)