スポンサーリンク

2018年04月23日

右ウイングバックは夏に補強を考えるべきだと思う。

 浦和戦でのコンサの右サイドの先発は荒野だった。しかし、荒野の右サイドは機能せず、その後の後半から入った早坂も有効な攻撃はできなかった。

 それで三好が孤立し、右サイドは分断された。

 駒井の不在で駒井の存在感の大きさが改めてクローズアップされることになった。


 荒野はやはりサイドは厳しい。縦に突破できないし、ショートパスがあまりよくない。
 本来はセンターの選手。ミシャも四方田さんに聞いていなかったのだろうか。

 早坂はサイドの経験は昨年で十分にあるが。個人的には早坂のサイドも反対で、早坂の良さはシャドーかFWでWBは早坂の良さが出ないポジションだと思う。

 ならば誰にするのがいいかだが、宮吉やチャナ、白井との意見もあるだろうが、宮吉は守備の問題があるのと得点感覚がWBだと生かせない。せっかくの宝が持ち腐れになる。

 チャナは案外いいかもしれないが、やはり前線でボールを追う方が似合っているように思う。チャナを守備につかせるのはもったいない。

 白井は本来のサイドの選手だが、白井は愛媛時代にやっていた左が本職でルヴァンカップ磐田戦でも後半左に移った時の方が動きがよかった。

 このままのメンバーだと右は白井が一番良さそうだが、やはりベストではない。駒井を脅かす右サイドは正直いないというのが実態だろう。

 

 やはりこれは夏の移籍時期に補強も考えた方がいのではないかと思う。

 駒井がいないとストロングポイントである右からの攻撃がうまくいかない。
 なにより三好が孤立する。

 右サイドは補強を考えるべきだと思う。




      勝手に叱咤コンサ外伝
                   
         孔明ツイッター 

posted by 孔明 |19:19 | コメント(6) | トラックバック(0)