スポンサーリンク

2018年03月10日

三好をボランチに入れる悪手で完全に攻撃力が失われた。

 先制しながら3失点で完敗

 ホームで楽しいサッカーをみせるどころか話にならない敗戦を喫してしまった。

 前半はチーム全体が躍動していてよかった。

 開始すぐ。兵藤のクロスからフリーの菅へ。しかし菅がシュートをふかしてしまう。
 先制点は後ろでつないで相手を剥がし、サイドチェンジが駒井のところへ。

 駒井のクロスにジェイがヘッドでたたき込んだ。

 フィニッシュまでの流れといい素晴らしい得点だった。

 ここまでは良かった。

 しかし、サイドを攻め込まれクリスランにボールキープされ反転して押し込まれた。

 同点に

 惜しいチャンスもあった。

 チャナがゴール前に飛び込んでボールを受け、クロス

 しかし、菅が合わなかった。これを決めていればかなり有利になったはず。


 後半は一転して清水のペース

 後半開始早々右サイドを攻められ金子のがゴール前に入ってきたのをミンテがつかず流し込まれた。このシーンで正直萎えた。

 

 無気力サッカーとしか言えないプレー

そして3失点目はゴール前の攻防からのこぼれだまをミドルで入れられた。1-3

 まだ時間が早いので1点取れれば流れが変わると思いきや

1枚目の交代は深井に代えて、ヘイス。

 これはいい。しかし攻撃的サッカーを標榜するならここでもう1枚代えて荒野をボランチに入れるべきではなかったか?

 そしてボランチに入ったのはなんと三好。目を疑った。てっきり駒井かと思った。これで前線の推進力が完全に失われた。

 早々に3失点目

 これでかなり厳しくなった。

 最後都倉と荒野を入れるも、相手の引いたブロックになかなか攻め込めない。

 ボールを相変わらずゴール前でつないでボールをとられてカウンターをあびる。ボールを奪っても有効な攻撃ができない。

 また引いた相手にはミドルだが、ミドルを打ったのは三好の1本だけ。これじゃ点などはいらない。ヘイスと都倉を入れたならサイドからクロスをどんどんいれるとかやりようはあったはず。

 中途半端なプレーでは点など入らない。

 本当に今日の試合は最低の試合。

 監督を含めしっかり頭を冷やして反省してほしい。



      勝手に叱咤コンサ外伝
                 
         孔明ツイッター 

posted by 孔明 |22:43 | 今節の反省 | コメント(12) | トラックバック(0)