スポンサーリンク

2018年02月28日

荒野と濱が全体練習に合流した。

 荒野と濱が全体練習に合流した

 日刊スポーツと道スポには荒野が昨日合流した模様が載っていた。

 荒野は「早く試合になじめるように、足と相談しながら、がっつりやりたい」と言っている。
 ミシャのサッカーを「攻撃的で魅力がある。イメージづくりはしていた」。
 仲間のプレーを自身に置き換え、動き方をイメージしてきたそう。

 「いつ使われてもいい準備をしていきたい。3ヶ月以上も空いたので、早く試合がしたい。」
  「見てくれたことはありがたい。徐々に慣れていくと思う。1週間あれば大丈夫」
と言っている。

   ただ、焦りは禁物だ。ミシャ式の練習に何度か参加してミシャのサッカーをたたき込み練習試合をやって復帰するのが現実的だろう。
   
 昨年、荒野はボランチで活躍した。運動量があって、守備範囲が広く、動きが俊敏な荒野の働きにより中盤で優位に立った。

 しかし、荒野は昨年終盤、試合中に骨折して今まで長い間リハビリをしていた。そこでようやく昨日全体練習に合流した。

 ミシャ式が慣れていないので当分はまだまだ、リーグ戦に出ることは難しいと思うがとにかくまずは練習でミシャ式に慣れて、早くレギュラー争いに加わってほしい。

 ボランチは宮澤、深井、兵藤らとの争いになるが、荒野の運動量と危険察知能力の高さで頑張って競ってほしい。



 ミシャ式のボランチはかなり特殊なので慣れるまで大変だろう。
ただ、荒野が戻ったことで更にボランチの競争は激しくなる。

 濱は昨年9月末に怪我をして手術、ここまでリハビリをしていた。
 ばらつきのあった左右の足の筋肉のバランスを筋トレで調整。
 復帰予定が2,3週間遅くなったそうだ。

「頭を使うので、2部練習の間に昼寝でもしたら、頭がついていけない。意識を高く持っていきたい。」と言っている。

 濱もミシャ式のCBは慣れないと思うが、頑張って慣れて試合にでてほしい。

 濱はまずはルヴァンカップで出場するだろうが、昨年成長した1人

 多くのサポーターが期待しているはず。

 リーグ戦にも頑張って出て欲しい。



          勝手に叱咤コンサ外伝
                 
         孔明ツイッター 

    

posted by 孔明 |20:27 | 選手のこと | コメント(2) | トラックバック(0)