スポンサーリンク

2018年02月09日

適材適所が勝利を呼び込んだ。

 3対2で勝ち。

 前半はスタートに進藤のパスミスからFKを与え嫌な感じで試合に入ったが徐々に盛り返し、コーナーを多く取った。しかし、コーナーは相手に跳ね返されシュートまでいかない。そうしているうちにポストプレーをされて振り切られ失点0-1

 しかし、早坂の空振りのこぼれ球をヘイスがゴール1-1

 これで流れに乗るかと思ったが、よくわからないPKをとられる。

 雄大が相手と競って足をかけたと判定されたプレー。しかしそのプレーは相手も雄大を倒していた。PKはあまりにひどい。

 そしてPKを入れられたが、1-2

 前半ロスタイム

 直樹のグランダーのクロスから早坂が押し込んだ。2-2

 そして後半は総入れ替え

 そして開始早々、後ろからのパスがスペースに飛び出した都倉に渡り、相手のDFに寄せられる前に、右へパス。フリーの三好が楽々と押し込んだ。3-2


 そこからは受け身の展開。危ないシーンがなんどかあった、
左サイドから突破されゴールを許したがオフサイド
そして自陣に釘付けにされて、危ないシーンもあった。
し
 かし、そこを切り抜けると、サイドで起点を作り、攻撃を仕掛けていった。ただそれ以降は

 あまりシュートはなかった。菅のあさっての方向に行ったシュートと菅から三好へ渡って三好がシュートを打ったシーンくらいか。

 しかし、このまま1点差を守りきって、日曜日の決勝に進んだ。

 なにより今日の試合は適材適所がよかったのではないか。


 早坂がシャドー。駒井が右WB、宮澤がボランチ、イナがボランチ。雄大が左WBとなって慣れたポジションでやれたことが大きかったのではないか。
 ミンテや直樹が戻ったことが大きかったと思ったが、これまでのミシャならば駒井をボランチに宮澤をスイーパーに使っていたのではないか?
 四方田が助言したんだろうか?どうも頑固なミシャの心変わりとは思えない(笑)

 相変わらずGKからパスを回すのはおっかなびっくりのシーンもあったが、パスカットされたシーンはあまりなかったのが良かった。

 そして前からのプレスは厳しかった。かなり前から行っていた。

 そこをはがされるシーンもあったが、どんどん前に行っていたため相手のパスをカットしたシーンも多かった。

 去年と比べれば確かにショートパスは多かったが、それでも今日は昨年のサッカーを思わせるような大きな展開も多かった。適宜に昨年のサッカーをミックスさせたような感じを受けた。

 得点がとれないとれないと思っていたが、なんとか3点取った。

 サポーターも一安心といったところだろうか。

 しかし、駒井の怪我が心配。筋肉系だとちょっと長くなってしまうことが常だが。
 なんでもなければいいが。
    


       勝手に叱咤コンサ外伝
                 
         孔明ツイッター 

posted by 孔明 |17:34 | 今節の反省 | コメント(3) | トラックバック(0)