スポンサーリンク

2018年01月25日

日程をゆっくり眺めると

 日程をゆっくり眺めると、今年はW杯の影響で平日の開催が多い。金曜日はアウェイ2回水曜日はホームも多い。

 さてさて水曜日のホームは行けるだろうか。

 ルヴァンカップは難しいが、リーグ戦ならば都合をつけて行かなくてはいけないと思う。

 そして、厚別の試合がたくさんある。個人的には厚別は好きなスタジアム

 是非行きたいが、ナイトゲームがある。厚別だとどうしても帰りが遅くなる。

 非常に困った。次の日を休めればいいが、そうにも行かず。思案中
開催地未決定のホーム3試合ははたしてどこになるか。
はたして函館になるか。厚別かドームか。

9月29日(土)か30日(日)の鳥栖戦は日ハムが30日に西武戦でドームを使う。
29日なら大丈夫のような気がするが、練習かなにかで使うのだろうか。それなら初めから厚別等と決めたらいと思うが。

 11月3日(土)か11月4日(日)の仙台戦は※日本シリーズのセの開催会場だがよくよく考えるとセリーグのチームの会場が雨等で3日以上順延になった場合にはパリーグの開催チームがホームで行う場合がある。それを見越して日ハムが押さえているのだろう。

 11月10日(土)の浦和戦はほとんど可能性はないだろうが日本シリーズが雨等で順延や引き分け再試合等重なった場合を考慮してこれも日ハムが押さえているのだろうか。あるいは嵐のコンサートが入るとの話もある。

 それにしても毎年、毎年開催場所が初めに決まらないのは困ったものだ。


 それにこれらの3試合はシーズンチケット対象外になる。シーズンチケット購入者の持ち出しも増えるのも頭が痛い。

※10月27日(土)【第1戦】セリーグ出場チーム本拠地
  10月28日(日)【第2戦】セリーグ出場チーム本拠地
  10月30日(火)【第3戦】パリーグ出場チーム本拠地
  10月31日(水)【第4戦】パリーグ出場チーム本拠地
  11月  1日(木)【第5戦】パリーグ出場チーム本拠地
  11月  3日(金)【第6戦】セリーグ出場チーム本拠地
  11月  4日(土)【第7戦】セリーグ出場チーム本拠地

 昨年の柏戦は現場の声で厚別になったが、ミシャなら函館でやってもいいと言い出しそう。

 たまに函館もいいのだが、はたしてどうなるだろうか。




       勝手に叱咤コンサ外伝
            
         孔明ツイッター 

posted by 孔明 |20:28 | 今季 | コメント(2) | トラックバック(0)