スポンサーリンク

2017年12月20日

京都GK菅野を獲得へ。そして川崎F三好の獲得が大筋合意

 今日の日刊スポーツに札幌京都菅野獲りという記事がでかでかと載った。


 また川崎Fの三好の獲得がレンタルで大筋で合意、近日中に発表されるということも書いてあった。

 三上GMは「本人の意思は確認している。あとはクラブ間での最終調整中」とのこと。

 菅野はソンユンと阿波加を引っ張り、GK陣の一体感を出せる選手として、経験豊富な菅野に白羽の矢を立てたそう。交渉へすでに接触を試みており、近日中に正式にオファーを出すそう。

 菅野は日本代表にもなった選手。コンサとは何度も対戦してなじみの選手だ。
今年は32試合に出場し、終盤にレギュラーを清水に奪われたが、J2京都のゴールを守り続けた。

 菅野は身長179cmとGKにしては背が低いが、(それとてさばを読んでいて実際は175cmくらいらしいが)持ち前の俊敏性と、アジリティの高さ、キックの正確さで、日本代表まで上り詰めた。

 Jでは代表的なGK。個人的には菅野は嫌いな選手だった。リードされていると小ずるい時間稼ぎのやり方が我慢ならない選手だった。


 ただ、味方にすると頼りになる選手だろう。ベテランだし、きてくれれば、ソンユンや阿波加にもよい影響を与えてくれると思う。もちろん、まだまだプレーは頼りになる選手。J1でも実績があるので、期待できる選手だ。

それから三好は合意したということで、早く発表してほしい。サポーターもよい知らせを待ち望んでいる。



     勝手に叱咤コンサ外伝
         
      孔明ツイッター 

posted by 孔明 |19:15 | コメント(0) | トラックバック(0)