スポンサーリンク

2017年09月09日

必ず1点をとって勝つという見事な采配だった。

 2-1見事な逆転勝ちだった。

 ジェイを誰に代えて投入するのかと思ったら都倉だった。ちょっと不思議に思ったが、正解だった。そして宮澤に代えて伸二の投入。1点をなにがなんでも取るんだという気持ちが出ていた采配。その采配に選手が見事にこたえた。素晴らしい勝利だった。
 
 出だしから前に前にいく姿勢で相手にチャンスを与えなかった。
 ソンユンのビックセーブもあった。磐田のクロスが横山と河合が競ってあわやオウンゴールになるところをソンユンが防いだ。

 そしてそのこぼれ球をクロスを入れられシュートもソンユンが防いだ。

 危なかったのはそのシーンだけだった。

 前半は押していたが不運なPK

 あのシーンは帰って来てみたがPKをとるのは厳しすぎるシーン。あれがPKならこれまで
 我がチームは何点PKがあったか。

 横山がアダイウトンを倒したというシーンだったがアダイウトンが勝手に転んだように見えた。会場では宮澤が倒したことが原因かと思ったが宮澤はちゃんとボールに行っていた。とにかくこれで与えたPKを川又に決められた。0-1

 しかし今日は先に決められてもなぜか勝てるような気がした。

 早坂がサイドでキックしてそれが相手のWB小川の顔面に当たり小川が倒れ、サイドのスペースが空いた。そこを早坂が持ち込み。深いところからグラウンダーのクロス。これに都倉が見事に入り込み左足で合わせてゴール。1-1の同点に追いついた。

 前半は1点をおいついて同点のまま後半に

 後半も中盤でボールを奪い相手に攻撃させなかった。

 そして都倉に代えてジェイの投入。思い切ったことをした。勝負のためには必要な采配だったろう。そして足に不安のある宮澤に代えて伸二

 これは得点をとるというメッセージ

 そして、伸二が入ってメリハリがつき

 チャナからの縦パスを伸二はがサイドに流して直樹のグラウンダーのクロス。そこにヘイスが飛び込んで見事は崩しでゴール。2-1の逆転。

 後は時間を使うだけ。

 ロスタイムには中盤で奪ってヘイスとジェイのパス交換からジェイの決定的なシュートもあった。GKに防がれたが惜しいシーンだった。

 そのまま2-1で勝利。見事な逆転勝ちだった。

 なによりホームでは負ける気がしない。今日も逆転勝ち。

 やはりホームの利だろう。そして必ず勝つということを伝えた指揮官の勝ち

 中盤でチャナや兵藤、宮澤も効いていた。中盤でほとんど競り勝ってボールを奪っていたほとんど磐田に仕事をさせなかった。見事な勝利だった。


       勝手に叱咤コンサ外伝
 
      孔明ツイッター

posted by 孔明 |17:43 | 今節の反省 | コメント(14) | トラックバック(0)