スポンサーリンク

2017年08月07日

連戦のCBの起用はどうなるか。

 CBは横山の怪我で層が一気に薄くなった。チームは直樹をとったが、まだ別メニュー
 26日の仙台戦を復帰のめどにしている。

 いったん全体練習に復帰した増川も別メニューでまだ復帰は少し先だろう。

 CBは福森、菊地、ミンテ、河合、進藤で回しているが、ミンテはCBは失格。外国人枠もあり当分の間は福森以下4人で回すことになるだろう。

 しかし、このメンバーでは高さが足りない。

 C大阪戦は四方田監督はそう思いミンテを先発させたのだろう。しかし、結果的には失敗した。

 はたしてこの横浜FMと甲府と続く連戦はどんなDFのメンバーで臨むだろうか。

 河合は高さに競り負けることもあったし、年齢的なこともある。連戦はきつい。

 菊地も年齢は若くない。

 福森は首に痛みを抱えている。

 かなり厳しいDF陣だが連戦を乗り越えないといけない。

 やはりここは進藤にフル回転してもらわなくてはいけないだろう。

 前節進藤はメンバーに入っていたが出場はなかった。

 横浜FM戦と甲府戦には先発で出てくるだろう。

 進藤は浦和戦で途中出場。おおむね良い働きをしてダゾーンのベスト11のメンバーにも選ばれた。

 進藤は高さはさほどないが、ジャンプ力があり案外ハイボールにも強い。

 もちろんFWは高さだけではないが、対戦する横浜FMはFWはさほど高さはない。甲府は181cmのウイルソンがFWの中では一番高い。DFだがリマも187cmで注意を要する。

 スピードは横浜FMの前線のスピードは速い。

 また、両サイド斎藤、マルティノスを筆頭に素早いカウンターがくる。

 スピードは河合が厳しいが、進藤は十分対応できるはず。

 まずは横浜FM戦は進藤を先発で使ってくるのではないか。


 福森、菊地、進藤の並びというのがもっとも理解できる。

 甲府はカウンターが鋭い。ロングボールが多く、FWに当ててくるので、速さと高さを考えたDFをしたい。

 横浜FM戦とそのままでもいいと思うが菊地の疲労を考えると

 福森、河合、進藤という並びか

ただ、福森の疲労が心配。ただでさえ首を痛めている。

 ここはサプライズで上原をCBに。

 上原 河合 進藤

 高さには割合強い布陣だろう。またカウンターも両サイドでカバーできそう。

 しかし、上原のCBは練習でやっているがリーグ戦ではやっておらず。やはり心配。

 はたしてどんなDF陣の布陣で臨むだろうか、注目される。



      勝手に叱咤コンサ外伝

      孔明ツイッター

posted by 孔明 |19:11 | 戦術 | コメント(3) | トラックバック(0)