スポンサーリンク

2017年08月05日

とにかく守備がダメ。右サイドが最悪

 競らない、ボールをよける。競り合いに簡単に負ける。

 後半頭から代えられたが、ミンテの守備はひどかった。

 ミンテの責任もあるが一番悪いのはミンテをCBにいれた四方田監督

 先発でミンテをいれた時点で勝敗は決まっていた。

ミンテはCBの選手ではない。いい加減にわかってほしい。

 1失点目はゴール前で相手をつぶせずに

 ミンテがあたりにいってボールをよけてみすみ杉本にミドルを決められた。

 そこはしっかり相手をつぶさないといけない。

 2失点目は

 ゴール前で菊地がソウザを倒してFKのチャンスを与えた。

 ここでのDFの並びは、向かって左にたくさん人数を配置、右は福森とマセードともう一人。そして福森とマセードの間がずいぶん空いていた。

 そこを狙ってくるなと思ったら案の定。

 素人でもわかる守り方

 だれがキッカーででもそこに蹴る。

 そしてソウザのFKがそこに決まった。

 そこは金山がしっかり注意しないといけないし、そこをあけるなら金山がそこを防げるポジションをとらないといけない。いったいどういう練習の仕方をしているんだろうか。

 3失点目は右サイドからのクロスをいれられ杉本にヘッドでいれられた。

 菊地が対応していたが、C大阪の選手は杉本含め2人。1対2になっていた。

 そもそもクロスをいれられたがまずい。ミンテと、マセードの守備はまったくなっていなかった。

 前半惜しかったのは0-1から菅のシュートの零れ玉を都倉が押し込んだところ。右足ということもあったがシュートは枠の上

 前半はヘイスがほとんどボールを触れなかった。チャナが1人で頑張っていたが、菅と連係が合わず。

 後半さすがにまずいと思ったのかミンテに代えて河合をいれ、菊地を右CBに

 そこから3点もリードしているのでC大阪は守りの意識が強く。引いて守る。ボールを持たせてくれたが横パス、サイドにパスをしてもヘイスが下がってきてしまい、前線は都倉だけ、
 クロスもいれられない。

 そして工夫もない。

 伸二をいれてようやく相手のサイドバックとCBにボールを受けれるようになってきた。そしてチャナからの左斜めに素早いパスで菅が突破してワントラップゴール。ようやく1点を返した。

 しかし、時間が残り少ない。ロスタイムも3分しかなく追加点をとれずに1-3で破れた。今日もアウェイで勝てず。

 とにかく守備がだめだった。前半で3失点しては勝ち点なんてとれない。

 特に右サイドが最悪。

 ミンテとマセードの守備がまったくダメだった。

 チャナは1人で頑張っていた、ただもっと自分でシュートに行っていい。
 そしてドリブルで勝負してほしい。

 菅がゴールを決めたのが今日の収穫

 これで吹っ切れるだろうか。



      勝手に叱咤コンサ外伝

      孔明ツイッター

posted by 孔明 |21:47 | 今節の反省 | コメント(13) | トラックバック(0)