スポンサーリンク

2017年07月15日

前線の並びは?

 ジェイが加入して、チャナが加入して攻撃のオプションを増やしていかないといけない。そして得点力を増して残留へとチームを導いてほしい。
後半戦もヘイスと都倉にはチームの中心に頑張ってもらわなくてはいけない。

 %size(4){後半戦、前線は楽しみなメンツがそろう。

  どう並ばせるか四方田監督もちょっと悩むだろう。

 はたして、前線に都倉、ヘイス、ジェイ、チャナを同時に起用することができるだろうか。


 今日の道スポにはジェイをワントップに都倉とヘイスをシャドーにおいたシステムを試したと書いていた。
  そしてチャナは交代で入ったと書いてあった。

 ジェイとヘイスは前線におかなくてはいけないだろう。前線でためをつくって後ろからの上がりを待つ。都倉もやはり前線に置かなくてはいけない。
 チャナもおきたい。兵藤も宮澤も荒野もいる。誰を起用しても面白い。
まったく悩ましい。
 そのときの相手、選手の調子で選ぶのだろう。

 システムは3バックにかえて4バックはさすがに今更はやらないだろう。

 ワントップ2シャドーもいいが
 2トップ1トップ下という選択もある。

 それは相手のDFの枚数によっても変わってくるだろう。

  チャナも先発で使いたいけどヘイスの控えだろうか。

     ①       ジェイ

                  都倉     ヘイス



    ②      ジェイ       都倉
                      ヘイス  

                    兵藤    宮澤


                       
 3ボランチにすると都倉、ジェイ、ヘイスの3人の同時起用はなくなる。
 この場合にはアンカーに宮澤、ボランチにチャナ、兵藤だろうか。

 2トップは悩む。都倉、ジェイ、ヘイスの3人はそれぞれ外せない。
でもどうしてもと言ったらヘイスを外して、ジェイと都倉の2トップだろうか。
 都倉は前線からの守備をしてくれるので、助かる。ジェイとヘイスでは前線からの守備ははまらない。
このようになかなか難しい。

 攻撃にはこのほか伸二もいるし内村もいるベンチに入るのも難しそう。


      勝手に叱咤コンサ外伝

      孔明ツイッター

posted by 孔明 |20:03 | テレビ | コメント(2) | トラックバック(0)