スポンサーリンク

2017年07月02日

ヘイスが攻撃の核になって流れがよくなってきた。

 ともかく勝った。6連敗で止めた。これは大きい。なによりホームで久しぶりの勝利。とにかくほっとした。

 しかし、内容はよくなかった。ヘイスのゴールで先制して、いつ2点目がとれるかと期待して応援していたが結局とれず。

 後半は防戦一方。後半の中盤から早くも守りに入り、相手の攻勢にさらされた。

  ただ、相手の単調なクロスを跳ね返しせたのはなんとかよかった。

 しかし、サイドからクロスを何本もいれられてはダメだ。

 そしてホームだからもっと前から積極的にいかないと。

 この試合は追加点が勝負になると思っていた。追加点がとれないと負けると思っていたしかし、清水の中途半端な攻めにも助けられた。

 攻撃はヘイスが核になってきたのが大きい。やはりヘイスはJ1で戦える選手だ。


 今日のスポーツ報知によれば、三上GMはジェイの獲得に伴い、誰を登録抹消にするかは大宮戦まで見て判断する予定だったらしい。ジュリーニョが怪我をしなかったらヘイスが登録抹消になった可能性が高い。しかし、柏戦とこの試合で評価を一変させた。なにより、ジュリーニョが怪我をしてその代役で活躍したのが大きい。いったい何が起きるかわからない。


 そのヘイスが調子を上げれば都倉のマークも薄くなるはず。

 そして都倉がもう少しゴールキックからのDFの競り合いでファウルをとられなければいいのだが。

  守りはようやく横山がスイーパーの時にゼロ封した。これは大きいだろう。横山の自信にもつながるはず。
 昨日も清水が単純なロングボールやクロスしかいれてこなかったのでなおさら横山の身体能力の高さが効いた。

  後は菊地が本来の調子を取り戻しつつあるということ。

 このまま調子をあげてくれればいいのだが。

 後は菅にゴールがほしい。

 昨日も惜しいシーンがあった。もう少しで点がとれる。ウイングバックの守りは危なっかしいが攻撃ではしっかり力になっている。

 とにかく勝ってほっとした。

 次は都倉と横山がいないが、そんなピンチのときに勝てるのが本当に力のあるチーム。
アウェイだが残留争いの相手だけに必ず勝って中断期間を迎えてほしい。




      勝手に叱咤コンサ外伝

      孔明ツイッター 

posted by 孔明 |19:04 | 今節の反省 | コメント(3) | トラックバック(0)