スポンサーリンク

2017年06月28日

ちゃんとC大阪のスカウティングはやっていたのか?

 ホームで2失点負け。

 前半C大阪の3ブロックをつくる守備にまったく攻め手がなく横パスばかり。ロングボールさえ送れない。案の定膠着状態にさせられた。

そして謙伍と金園が負傷交代。

 毎度毎度試合をするたび故障者がでるのはなぜか?

 そして前半終了間際

 集中力を欠き、上原とミンテが相手のサイドの選手を離してしまい、自陣深くからクロスをいれられリカルドサントスに打点の高いヘッドでいれられる。0-1

 毎度おなじみの終了間際の失点。毎回やられてよく飽きないものだ。

 後半はミンテをアンカーに進藤と途中交代の永坂の位置を変えた。
 さすがにやる気になったかようやくボールを持って攻撃を仕掛けるも
 決定機はない。なんとかコーナーにするもシュートまでいかない。

 そして中盤でボールを失うなど危ないシーンもあった。
相手の中盤からのクロスに福満をフリーにしてシュートを打たれ失点
0-2で勝負はもはや決まった。

 その後は1点でも入るかと思ったが決定機が何度かあったが決められず。
1度は右サイドに移った早坂が無理矢理ドリブルして相手をはがし
クラウンダーのクロスに内村のシュートはバーに当たってしまう。そのこぼれ玉を上原がシュートを打つもキーパーにはじかれてしまう。
 そして前弟の低い早いしミドルもあったがコースが甘くキーパーにとられる。
最後は都倉まで投入して1点をとりにいったが都倉のヘッドのパスから内村の絶好の位置のシュートは枠を外してしまう。これで終わり
ホームであろうことかC大阪の2・3軍に完敗。
C大阪は最後にU-21の選手をいれて余裕の試合展開。
ホームでまったく情けない試合をした。
試合終了後のシーンとしたしらけた状態は誰が責任をとるのか。

 まずは前半ほとんど攻め込めなかったこと。
 安全策、安全策をとって後ろでつなくことばかり考えていた。
 縦パスもまったくいれられない。

 サイドチェンジもまったくできなかった。

 C大阪にうまく守られたといえば聞こえはいいが、そうなることははじめからわかっていたはず。

 ベンチも悪い。
ベンチはC大阪のブロックを崩すスカウティングはしっかりやっていたのか?

 崩すには後半やった早坂のような強引な突破とか相手の奥深くスペースに入りこみ素早いパス回しとかしなければけなかったはず。

  パスがまったく下手だからそもそもできなかったのかもしれないがこれではJ1では戦えない。

  これも練習試合がレベルの低い北海道の大学としかできないからレベルは一向に上がらない。
 サブ組は本州にでかけて練習試合をしないと根本的な解決はできない。
 ちゃんとお金はとってあるはずらしいのでまずそこから始めないといけないだろう。


         勝手に叱咤コンサ外伝

      孔明ツイッター 
 

posted by 孔明 |22:46 | 今節の反省 | コメント(6) | トラックバック(0)