スポンサーリンク

2017年06月22日

とにかく結果をだせ。

 いわきFCは普通のアマクラブかと前半を終わって思ったが、後半オウンゴールで相手を乗らせてしまったのが痛かった。

 そして後半、イヤなところでFKを与えてしまった。

 そこまでほとんど相手のFKなどなかったが、与えてそのFKを頭で合わされこぼれだまを入れられた。

  このシーンは福森が2人を相手に競っていたが競り負けたわけでもないがなぜかボールに向かって行かずに相手の1人にヘッドで落とされた。それをゴール前にいた選手に押し込まれた。

 ヘイスの起死回生のヘッドの同点ゴールがあったが、延長で力つきた。

 まさにそんなことはあってはならないのだが、そんなことは起きるのが天皇杯。

 いわきFCのフィジカルの強さに最後はやられてしまった。

 つくづくこんなチームには前半攻めていたときに点を1点でも2点でもとらないとこうなるという典型的な試合だった。

 そしてきれいなサッカーにこだわりすぎ。ゴール前で何度パスを回した?

 伸二とヘイスがいたせいか、なんでもかんでもパスをまわせばいいといったものではない。引いた相手にパスを回し最後はクリアされるという展開が多かった。


 ピッチが雨でぬれていたこと、こちらの方が上背が高いんだからロングボールやサイドからどんどんクロスをいれる手もあったのではないか。


 また相変わらずセットプレーからゴールが入らない。福森というよいキッカーがいるからうぬぼれているのかショートコーナーやサインプレーがまったくない。
ただただ蹴るだけ。

 あれだけあったコーナーやFKから1本もゴールが入らないと言うのどうしたことか?
赤池コーチはいったいなにをやっているのか?


  とにかくアマチームに負けたことはしっかり反省しなければいけない。もう良い試合をしたとか選手は頑張ったとかかという監督の言葉は聞き飽きた。

 結果を出だないとダメだろう。とにかく結果をだせ。




  昨日、厚別に訪れたジェイ。このときは雨が降っていなかった。

         
1498140788-P1090726.JPG
   いわきのポリネシアンダンサーのみなさん。このときまでは雰囲気よかったのだが。      
1498140814-P1090728.JPG
     勝手に叱咤コンサ外伝       孔明ツイッター  


posted by 孔明 |19:11 | 今節の反省 | コメント(2) | トラックバック(0)