スポンサーリンク

2017年05月23日

ルヴァンカップ仙台戦展望(必ずリベンジして最終戦につなげよう。)

 明日のルヴァンカップ仙台戦

  ここまでルヴァンカップは2勝1分け1敗
 アウェイの試合が多く。ここからホームで連戦となる。
  仙台とはリーグ戦では開幕戦であたって0-1で負けた。
 明日が互いにサブメンバーとなるがリーグ戦で負けた悔しさ晴らしてほしい。

 仙台はヴァンカップ3勝1分け1敗のAグループ首位
 ここで勝てないとグループステージは先にいけない。
  ホームだし必ず勝って上位にいこう。

 仙台は前節ルヴァンカップは柏と対戦

  序盤は柏の展開。仙台も反撃。
5分にFKからそのこぼれ玉を小島がシュートも枠の上にはずす。
 その後も仙台のペース
  しかし、13分。柏のディエゴ オリヴェイラからのサイドからのクロスを、中央でドゥドゥが合わせて決められた。0-1
  21分西村がドリブル。そしてシュートを打ったが相手GKに止められる。
28分左サイドからの攻撃で小島から西村へ西村がシュートを打つも枠の右にはずれる。

34分は左サイドから折り返され柏のディエゴ オリヴェイラが抜け出したが、GKの関がナイスセーブ
  前半は0-1で終わる。

 後半は仙台がボールを持ち柏がカウンターを仕掛ける展開。
  
54分に蜂須賀のクロスを中央で受けた西村が、反転してシュートしたが相手DFにあたってしまう。
   仙台は交代選手で流れをものにしたいがなかなかシュートまでもっていけない。

75分蜂須賀のシュート。
仙台が一方的に攻める。
  そしてロスタイム仙台のシュートが跳ね返ったところをクリスランが蹴り込んで、仙台が土壇場で追い付いた。
そのまま1-1でドローだった。


    仙台のシステムは3-4-1-2
  基本的にはショートパスをつないでゴールに迫る戦術。
  ラインは高めに設定し、チームで連動したプレスをかけてくる。
  また、サイド攻撃が活発。サイドからの仕掛けをどんどんしてくる。
 


仙台予想メンバー

           8野沢

             30西村      28佐々木
                      
   31茂木                       23中野

         26藤村    10リャンヨンギ

   5直樹  33常田    34椎橋

                21関


控え 30廣末、DF4蜂須賀、32小島、MF7奥埜、18三田 FW11石原、20クリスラン
 
  ワントップの野沢はもともとFWではないが、ここに入りゲームを作っていく。左右に流れたり、後ろに下がったり。スペースを空けて後ろから2列目以降の選手が入ってくるおとりとなる。もともとキックの精度が高い選手。FKには注意したい。

シャドーの西村はドリブルが得意。しかし。スルーパスももっている。前線への飛び出しもしてくるのでやっかいな存在だ。

 もう一人のシャドーの佐々木はドリブルが得意。パスやシュートもうまく、時には意表をついたプレーもしてくる。彼には集中してマークしないとマークをはずされピンチを招いてしまう。

 左ウイングバックの茂木は速く、強いパスをもっており、キックの精度が高い。
クロスの精度が高いのでクロスを上げさせないようにしたい。
また、サイドから中に入っていくプレーにも要注意だ。

 右ウイングバックの中野は長らく怪我で戦列離れていたがようやく復帰本来はここのレギュラーの選手。ドリブラー。突破力があり、1対1での強さももっている。対面する選手は1対1で負けてはいけない。


ボランチの藤村は広い視野を持っている選手。攻撃の起点になれる選手だ。
守備も固くセカンドボール争いには負けずに対応したい。


もう一人のボランチのリャンヨンギは35歳になるが依然として運動量があり、前線に攻撃で絡んでくる。攻守の中心選手だ。
 ボランチでも高い能力をもっており、攻守の切り替えを高いレベルでしてくるので、ボールを簡単に持たせないようにしたい。

 控えのクリスランはここのところゴールを重ねている。左足のキックは強烈。またヘッドも強く。セットプレーには注意したい。

また控えの石原は開幕戦でもやられた選手。ポストプレーも出来、相手のいやなところに入ってくることができる選手。運動量もあり、後半でてきたらしっかりとマークしたい。


  仙台は後ろからしっかりつないで攻撃をしてくる。また前線からのハードプレスでボールを奪いに来る。ウイングバックの位置は高く。ワントップと2シャドーは絶えずポジションを入れ替え、攻撃してくる。

 ワントップの野沢が左右や後ろに位置を変え、スペースを空けてシャドーやボランチがそこに入っていく。
  MFとDFの間はコンパクトで数的有利を実現し。挟み込みボールを奪ってくる。

  3バックだが守備では5バックになりしっかり守ってくる。

  攻撃はサイド攻撃が活発。サイドからの崩しは強力だ。

 しかし、攻撃が単調でシュートまで時間がかかってしまうという欠点ある。

  こちらとしてはホームなので、積極的に前にでてボールを奪いたい。

 また前線から厳しくプレスをかけてボールを奪っていきたい。

 サイドの攻防は勝敗を分ける。

 サイドで負けてはなかなか勝てないので、1対1に勝たなければいけない。
 
  相手のパスミスを誘うプレーをどんどんしていきたい。
 ここ最近はトップチームが勝っていないので、勢いをつける意味でも必ず勝利をゲットしてほしい。
  ルヴァンカップは仙台に勝てば首位に返り咲くチャンスでもある。
 必ず勝って最終戦につなげよう。



     
     コンサメインの展望は勝手に叱咤コンサ外伝  

  孔明ツイッター 

posted by 孔明 |19:20 | 次節の展望 | コメント(0) | トラックバック(0)