スポンサーリンク

2017年04月22日

追い上げたが。前半の浮き足だったプレーがよくなかった。

 浦和はさすがと思わせたのは前半のパス回しだったが、後半はほぼ互角にやれた。

 結果は2ー3だが惜しいチャンスもあり、できれば引き分け以上に終わりたかった。

 序盤はやはり浦和のパス回しに引いて守るシーンが多かった。

 そして気をつけなければいけないセゥトプレーからの失点

 コーナーからそのこぼれ球を入れられてしまった。そこはミンテがいっていただけに体のどこかに当てて欲しかった。

 1点ビハインド。しかし、追い付いた。

 都倉のパスから菅のヘッドでオフサイドラインぎりぎりの兵藤にボールが渡り兵藤がゴール。1-1

 しかし、すぐ追加点をとれらる。

 右サイドからのクロスにFWのマークを外し、ヘッドをゆるし、それはソンユンが防いだがこぼれ球を入れられた。1-2そのまま前半終了

 後半は序盤から前への意識が高く押し込む展開。しかし、決定的なシーンがなかった。そうしているうちにまん中を通されFWをフリーにしてシュートを打たれいったんはソンユンがシュートを防ぐもそれに対応した相手を横山が倒してしまいPKをとられた。

 このシーンは足が掛かったていないようにも見えたら荒木主審がPKをとった。

 この荒木主審は非常に悪い印象がある。どの試合か忘れたが、記憶の隅に残っている。
 そのPKを決められてしまう。ソンユンはしっかりコースにいっていたが、とどかず。惜しい

 1-3そこから交代で伸二を投入。

 右サイドでボールを持ってパスを回してそのボールに菅が飛び込んで相手のファウルをもらう。良い位置でFKのチャンス。そのFKを福森がそこしかないというコースに決めた。2-3

 そこから上原を投入してパワープレーという展開だったが、時既に遅く。浦和もボールを前に運びなかなか攻撃をさせてくれず。タイムアップ


 前半アウェイで浦和とやるプレッシャーからかパスミスが目だった。福森やミンテのミスが目立ち、浮き足だっている様子がうかがえた。このミスがらみで流れが浦和に行き失点を重ねた。

 そして今日はサイドがよくなかった。雄大と早坂のサイドがどんどん浦和に破られた。

 またパスを回してもシュートまで行くシーンが少なく、都倉のフィジカルも生かせなかった。

 ようやく落ち着いた後半攻勢をかけたが、PKを取られたのが致命的。ここで勝負は決まってしまった。

 最後の福森のFKは見事。浦和に冷や汗はかかせたのではないか。

 しかし、浦和との戦力差が大きい。今後はこれをいかにつめるかだろう。

 浦和とはホームでまた戦いがある、今日の試合を見るとホームでは勝てるような気がする。とにかく連戦が続く。切り替えて頑張れ。




     勝手に叱咤コンサ外伝

     孔明ツイッター

posted by 孔明 |16:49 | 今節の反省 | コメント(4) | トラックバック(0)